top of page

U12 JFAリーグ後期 第6節~8節[9/25,10/2]

9/25と10/2にJFAリーグが行なわれました。早くも終盤戦に突入。順位も気になるところですが、まずはしっかりと内容のある試合ができるかとサッカーをいかに楽しむかが大事です。自分たちで考え判断し、コーチ陣は少しのアドバイス、そんなことを期待しつつ会場入りです。

さて9/25は前日から台風の影響か☔️が降り天気が心配でしたが、コンディションは問題なしでした!まずはいぶき野ヘリオスさんとの対戦。



4年生の市大会で1度対戦がありますが、その時は負けているため、子供たちはリベンジに燃えてました。開始から相手ゴールに迫りますがなかなか得点できず。決定的なチャンスを作るためもう少し相手ペナ深くまで侵入したいところ。二人、三人の連携で崩す場面を作るにはどうしたらいいか🤔課題としましょう。後半にようやく先制し1-0で終了。リベンジできました!

次は瀬谷サンダーキッズさん。5年生の市長杯ではPKで勝利しているものの内容は互角。この試合をモノにしたいところ。相手10番にはCB2枚で対応。前向きでボールを持たさないようにしてましたが、一瞬のスキをつかれ中央突破を許し失点。時間はまだあるのでまずは1点から。その後はシーソーゲーム、チャンスはあるが固い守備を崩せず、逆にOGとCKで失点。相手のほうが得点する気持ちが上回っていましたね!見習うべきところです。0-3と敗戦でしたが、内容は悪くなく次につながる予感がします。




10/2は横浜Fマリノスprさんと。当たり前ですが圧倒的な強さで首位独走中です。このレベルの相手にどこまでできるか🤔大差でボロ負けか、ある程度試合になるのか、非常に楽しみです😊もう一つ楽しみが。年中から2年生まで一緒に汗を流したチームメイトとの対戦でもあり皆燃えてましたね😃







ドン引きせずいつも通り前から、ラインはコンパクトに。奪ったボールは素早く動かし、前半は無失点で乗り切り後半に勝負!と送り出しました。

やはり押し込まれる時間は長いですが、ラインを上げ中盤をコンパクトにできており、ボールを奪える場面はあるが、ペナ内まではなかなか侵入できず。守備については最後まで追いかけて良く走ってました。0-0で後半へ。開始早々最大のチャンスが❗️スピードスターが右サイドを突破し中央へ折り返し、ゴール前フリーでGKと1対1でしたがポスト😨跳ね返りをシュートするも枠外へ。。得意な形からの攻撃でしたが決めきれず。。その後は相手のピッチを広く使う攻撃に徐々にマークがズレはじめ防戦一方に。それでもGK含め良く守ってましたが残り4分を切り引き分けを意識し始めたところで、左からズレたところをシュート、こぼれを押し込まれ失点。集中が切れたか立て続けに失点し0-3で敗戦。

今ある力は出し切れましたが、まだまだ差があり思うようなサッカーは出来ませんでした。2試合分くらいは走らされたでしょうか💦しかし、ベンチにかえってくるなり「楽しかった!」と。これが何よりです😃今日の試合がもう一段成長に繋がるキッカケになるような気がします。後期リーグも残り1試合です。最後まで応援よろしくお願いします❗️



閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page