top of page

U12 JFAリーグ2日目&招待杯[5/1,3]


GW後半戦は、JFAリーグからスタートです。初日は連勝し、この2日目もいい流れでいきたいところ。今日の相手は、若葉台FCさんと大崎SCさん。どちらも初対戦になりました。あいにくの雨でピッチコンディションは難しいですが、この状況でどういうサッカーをするか、これもいい経験になります!













1試合目、2試合目ともボール保持の時間は長いですがなかなか得点までいかず。早い時間帯に得点できると気持ち的にも余裕を持ってプレーができるので先制点は大事ですね⚽️

今日のようなピッチコンディションだとロングボールが多くなるので、裏への対応など処理を見誤るとピンチになります。クリアか繋ぐのかの判断と常に一手、二手先を予測したプレーを心掛けましょう。出場時間に差はありましたが、試合に入れてなかった2名を除いて15名全員出場。途中出場の選手が得点し、また、得点以外でもいいプレーが多くみられました。公式戦を含め試合を経験し、失敗、成功を重ねることが一番成長に繋がります❗️

リーグ戦も折り返し。予選突破に向けてラストスパートです😃

5/3は馬堀FCルンデさんに招待いただき、横須賀へ遠征、カップ戦に参戦しました✨

GWということもあり13名で参加。普段対戦できないチーム様ばかりのため楽しみです。予選2試合と順位決定戦1試合の計3試合。前後半でメンバーを変えながら挑みました。予選1試合目は先制するも、もったいないミスから2失点し逆転負け😭次の試合に向けてキャプテンを中心に自分たちでミーティングをし、気持ち切り替え予選2試合目。斜めのクロスボールに抜け出し冷静に1対1を決めて先制。守備も堅実で危なげなくゼロに抑えました。安心するためには追加点が欲しいところですね。







予選2位通過で順位決定戦へ。佐野ベアーズさんとの対戦です。開始から両サイドからの攻撃がはまり、いい形を作ります。前線でボールを失っても切り替えがはやく相手陣地で試合を進めれました。ベンチも良く声が出ていい雰囲気です。後半から出場組の動きも良く、チーム一丸で勝利できました!結果は3位🏆️MVPは会場がざわついたミドル、FKを数発叩き込んだSスケ。最近益々、パンチ力と命中率が高まってきてますね!







GW後半もサッカー三昧でしたが、保護者様もご協力ありがとうございました❗️対戦いただきましたチーム様、今後ともご交流のほどよろしくお願いいたします。



閲覧数:199回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page