top of page

U12 JFAリーグ1日目[4/24]


6年生になってまだ3週間程度ですがJFAリーグが開幕しました!10チームで約1ヶ月かけてリーグ戦を行います⚽️

これまで対戦したチーム様もいれば初対戦となるチーム様もいて、非常に楽しみに当日を迎えました!

この日は、三ッ沢ダックスFCさんと榎が丘ファイターズさんの2試合。少し緊張した様子も見えましたが、いつもどおり自分たちのサッカーをすることができるかな🤔






欠場者もいたため、いつもと違うポジションでスタート。大会前からメンバーが揃わないことを想定して、ポジションを組み換えてトレーニングしてきたため、子どもたちも混乱している様子はなく、試合に入れました。ただ、全体的にバランスは少し悪く、攻撃、守備の安定感に欠けることもありましたが、時間が経つにつれ、修正できていました✨

ゴール前のフィニッシュは相変わらず課題を残しましたが、得点シーンはミドルシュート、センタリングからのダイレクト、中央突破からのシュートと様々な形が出て良かったかな。

また、出場時間に差はありましたが、2試合で15名全員出場し、見事勝利を掴むことができました❗️







まずは、この雰囲気をみんなで楽しんでサッカーが出来れば◎

コーチ陣は少しでもそのサポートが出来ればと思います。

雨のなか、保護者様のサポートにも大変感謝しております。ありがとうございました。




閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page