top of page

U12 JFAリーグ 4日目[5/22]



チームTシャツが完成しました!6年生18名の名前、上の⭐️3個はコーチ陣と、こだわりの1枚です。デザインは保護者様にしていただきました❗️このTシャツでラストイヤーを突っ走りたいと思います。

さて、5/22はJFAリーグの4日目。はじめての☀️で、テンション上がります。いよいよリーグ戦も終盤です。第1試合目はFCみたけさん。ここまで全勝同士の対戦。また、先日の市長杯でも対戦しており、その時は勝利してますが、今日も接戦になると予想。








開始早々は、相手のプレッシャーに押し込まれ、ポスト直撃などあわやの場面がありましたが持ちこたえ、こちらも徐々にペースを掴み、右サイドを中心に何度もサイド突破を図り、センタリングシュート、GKと1対1など決めきれず前半はスコアレスドロー。後半も一進一退の攻防でどちらに転んでもおかしくない状況でしたが、左サイドのスルーパスにいち早く抜け出した小さなテクニシャンがワンタッチコントロールでDFをかわし、そのままGKと1対1を決めて待望の先制点。この1点が決勝点となりました!

両チーム気持ちの入ったナイスゲームでした。

2試合目は南ケ丘キッカーズさん。1試合目でキャプテンが負傷したため、メンバー変更&ポジションチェンジをして臨みました。前半はなかなか噛み合わず、危ない場面もありましたが時間が経つにつれてボール保持の時間も長くなり、ゴール前チャンスを作りますが、、相手の固い守備をなかなか突破できません。それでも両サイドからの攻撃で得点を重ねて勝利❗️7試合を終えてはじめて首位にたちました。



ゴール前、ペナルティー内はシュートゾーンです。状況によってはパス、ドリブルの選択はありますが、まずはシュートを意識しましょう!シュートを打たないとゴールは奪えませんね🙆

来週がいよいよ最終日です。最後まで集中して頑張りましょう!

閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page