top of page

U12 JFA 全日本U12サッカー選手権大会 神奈川県大会[11/6]

いよいよ、6年間の集大成である全日本予選が開幕です😊今の全国大会は鹿児島なんですね💦自分が小学生の頃は読売ランド🎡目指して県予選を戦った記憶があります。。(大会も夏だったような🤔)

さて、各地区予選を勝ち上がった128チームによるトーナメント戦。最後に笑うのは1チーム。どこまで戦えるか楽しみです。が、この大事なときに会場に行けず申し訳ない。。

これまで一緒にやってきたS藤コーチと5年生担当の熱血Iコーチにお任せしました!

1回戦はFCオルテンシアさん。昨年のプレミアリーグでは2敗。チーム力、個人スキルともに1枚上手のチーム様ですが、相手の特徴は理解しているためいい勝負ができると予想。






前半10分過ぎまでに得意の形から2点先制⚽️

これがいい方向に向けば良かったですが、子どもたちの反省にありましたが、少し気持ちのなかで油断が生まれたか。徐々に相手の圧力に押し込まれ、前半終了間際に失点。それでもリードして前半を折り返します。

後半もギアを上げた相手の攻撃を受ける形になりつつも全員守備で対抗し、奪ったボールからチャンスを狙うが追加点を奪えず。逆に苦手なコーナーから失点。その後立て続けに失点し逆転される😭ここで守備の要のSスケを前目に配置し同点を狙いにいきます。CKから決定的なチャンスがあったが最後決められず、逆にダメ押しゴールを決められ、2-4で敗戦。






2点先制したあとのゲームの進め方やメンタリティなどまだまだ経験不足でした。2点差からでもひっくり返す相手の地力の高さや気持ちの強さは勉強になりました!

自分達が上手くなるため、強くなるための経験値を得られたことは、これからのサッカー人生において必ずプラスになります。悔しさはありますがこの舞台まで来れたことに自信を持って次の目標に向かって進んでゆきましょう😃

朝早くから送迎、たくさんの応援ありがとうございました!


閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page