top of page

U12 HIP招待杯 ~敢闘賞!~[9/3]


9/3、HIPさんにお誘いいただき、招待杯に参加しました。場所はこどもの国、いつ来ても綺麗な人工芝ですね。開園時間を間違え1時間も早く到着してしまい💦、門前で待機し一番乗りで入園。

FAリーグに向けた最終調整をしつつ、大会を楽し みたいと思います⚽️

第1試合は原FCさんと。初対戦であり、後期はSリーグ参戦のチーム様です。出足が鋭く、奪ったボールを最短距離でゴール前まで運んでくる攻撃は迫力があり前半は防戦一方。1点を失い後半へ。後半はスピードに慣れ中盤でボールを拾え始めたことでゴール前までいける回数が多くなりました。そして、中央から左サイドにスルーパスがとおり、GKとの1対1を決めて同点に。そのままPK戦に突入しましたが敗戦。。PKはなかなかものにできません💦



続く2試合目は、横浜ジュニオールさん。こちらも初対戦で後期はSリーグ参戦のチーム様です。

個人技が高いチームでボールを奪うことに苦労しました。1対1ではがされ、ズレを作られゴール前に押し込まれる時間が長かったですが、二人目、三人目でなんとかストップ。後半に獲得したFKから得点し、1-0で勝利。ボールの持ち方、向き、姿勢など見習うべきことが多く、子どもたちも何か感じるものがあったようです。相手も同じ6年生だから自分たちにも出来るはず❗️これまでやってきたことに自信を持ちましょう👍️




3試合目はカルパさん。翌日のFA後期開幕戦の相手です。お互い意識してか、様子を伺うような展開に。しかし、やるからには内容も勝利も目指します。先制点は取られたものの、2点取り返し逆転勝利。前哨戦は勝ちきることができました。




結果、敢闘賞をいただきました🏆️

ありがとうございます。いよいよ最後のリーグ戦が始まります。6年間の集大成ですが、非常にいいグループに入りました。どの試合も厳しいものになると思いますが、9試合子どもたちと一緒に楽しみたいと思います!



閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page