top of page

U12 2022年活動終了!

更新日:2023年1月1日

2022年の活動も昨日の遠征をもって終了しました!あっという間の2022年でした。

年明け2023年になると、鶴見東の活動は残り3ヵ月となります。一つ一つの活動に悔いを残すことなく、たくさんの思い出をつくり卒団を迎えましょう😊

それでは、年内最後の活動の様子を。

12/24はrookieleagueでした。

0-3 ● KAZU SC




お隣りKAZU SCさんとの鶴見ダービーで負けたくない試合でしたが、決定力の差が出た試合展開になり悔しい敗戦です😢

公式戦後は、菊名SCさん、KAZU SCさんとTRMをさせていただきました。


翌日の12/25は万騎が原FCさんに招待いただき旭区交流戦。体調不良者、塾組を除いた14名で参加。テーマは2つ。攻撃は相手陣内へ早くボールを運んで相手陣地内でのプレーを多くすること、守備ではセカンドディフェンスを意識すること。ゲームのなかでそのテーマにどう取り組むかは、そのやり方も含め子どもたちに任せてます。行き詰まったときはコーチから少しアドバイスをしつつ。






3-1 ○ 中沢SS

5-2 ○八つ橋

4-0 ○ 万騎が原FC


万騎が原さんにはJFAのリベンジができました!ピッチ内はもちろん、ピッチ外からの声も良く出て、楽しく出来た試合でした。


12/29、30の1泊2日で茨城県で開催されたFootball Assist杯に参加しました。年末ということもあり、また、体調不良者も出た関係で9名の参加となりましたが、参加した子どもたちはいい思い出になったと思います!

普段なかなか対戦出来ない県外のチーム様との対戦は新鮮で、まだまだ勉強させられることばかりでした😆







H田コーチ、総マネ、引率&配車ありがとうございました!

さあ、年明けは最後の県大会です。年末年始は暴飲暴食に気をつけて体調管理に努めましょう。あと、この時期は高校サッカー選手権の時期ですね。コーチも25年前(遠い昔ですが💦)に出場しました。3回戦で市立船橋に負け、悔しかった気持ちと全国レベルを痛感したことはその後のサッカー人生に大きな影響を与えてくれました!気持ちの入った熱くレベルの高い試合を見るのはすごく勉強になるので、テレビ観戦&現地観戦もいいと思います😃


今年1年も大変なご協力をいただき、子どもたちは本当に良い環境でサッカーに打ち込めました。ありがとうございます!いよいよ残り3ヵ月となりましたが、最後まで一緒に子どもたちと走り抜けましょう!

それではよいお年を🎍

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page