top of page

U11A-LINEleague and rookie league



7/23

入船小学校にてA-LINEleagueを開催致しました


この日は公式戦1試合のみ

対戦頂くチームは下丸子シャーターズ様

初顔合わせになります





夏休みに入り夏期講習など欠席者が多いのが目立ちます


怪我人もでてますので2チーム編成が難しい状況になってきました


そんなことはいっていられないので今いるメンバーでベストを尽くすのみ


試合の方は

1-1のスコアレス


序盤からうちのペースで進めるも決定機がなかなかうまれない


そんな中先に得点を許してしまう

しかし前半途中出場してペースを一気に引き寄せた野人聖闘士くんの活躍もあり同点弾を、決めたのは最近スタメンに名を連ねている新生チラ見レフリティー


後半も野人くんを中心に攻め込むもなかなかゴール前で人数をかけられず得点までは至らず

そのままドローで試合終了


公式戦のあとはTRMを3試合ほど行い猛暑の中みんながんばりました


ここ1.2ヶ月でスタメンの顔ぶれに変化が起きています


怪我人や欠席者が多くなっているということもありますがこのままスタメンを奪ってやる、という気持ちでやってもらえたらチームの底上げになってくるかと思います





7/31

rookie league




この日は大場かやの木公園で2試合行ってきました


rookie league主旨

普段公式戦などであまり出番のない選手を中心に試合の場を設けて頂いてるleagueです


しかしこの日も欠席者が多く普段スタメンとして出ている選手を呼ぶしかあまりませでした


しかしそういう選手には、キーパーやディフェンスを中心にやってもらいrookieメンバーには思う存分走り回ってもらいたいと思っていましたが…

猛暑により体調不良もでてしまい満足いくほど出場できなかったかな?



試合の方は




第一試合

🆚横浜つばさsc

2-1

この試合はとても見応えのある試合となりました


前半キーパーからのイージーミスによりもったいない失点をしてしまい0-1で前半を折り返しました


ハーフタイム気持ちを切り替えるよう伝えキーパーを翔タイム

キーパーからフィールドへ、リッキーマーティー


これがずばり的中


キーパーからのパントを裏に抜け出し久しぶりにゴールシーンをみたかな?カカトに爆弾を抱えるシャイボーイそうちゃん


1-1においつきその後も攻め続けるもゴールまでは届かず


残り30秒このままホイッスルと誰もが思った時


後半からフィールドで出場してトップ下で地味に目立っていた

ペナラインから右足を一閃振り抜いたのは


マーティーーン⚽️


左ゴール隅に吸い込まれていき2-1で逆転勝利


前半自分からの失点を自分で取り返してきました


久しぶりに興奮しました😆(思わず絵文字!)



第二試合

🆚日限山sc


ここまで全勝で来ているらしいお相手

他チームとの対戦を見ていましたが最終ラインに半端ないキックをしてくる選手がいました

要注意人物


前半はお互い一歩も引かない展開

そんな中センターバックに起用していた野人くんがオーバーラップで1人抜け出し要注意人物をスピードで抜き去り右からセンタリング

ドフリーで待っていたのはシャイボーイ

ごっつぁんゴールでした


前半をいい形で終えましたが

これは1試合目と逆パターン

そのことを選手に伝え気を引き締めます


後半立ち上がりから相手の勢いが増してきました


するとコーナーキックを与えてしまい嫌な予感


要注意くんがエグイキックをしてきました


これに相手が飛び込んできてダイビングヘッド

あっぱれ

褒めるしかありません


ただマークを誰がついていたか確認

ちゃんとわかっていました

問題なし

あとは最後まで対応できるよう成長するだけ


相手の時間が長く続きます

するとまたもやコーナーを与えてしまい


同じことはやられない

今度はキッチリ先に触ることができましたが鋭いボールに触るのがやっと頭に当てたボールは無情にもオウンゴール


よく頭で当てました


このあともなかなかペースが掴めず1-2で試合終了


内容が悪くなかっただけに悔しい敗戦となりました


2試合を通じてとても収穫のある試合となりました


rookie leagueもこのような戦いを続けていければきっとチーム力はアップしていくでしょう


この日も猛暑となりみんなの体調も気になります

グラウンドで朝からサポート頂いた事務局さん

水分多めや熱中症対策をして送り出して頂いてる保護者様

いつもご協力頂きありがとうございます!














閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page