top of page

U11 鶴見区大会開幕[5/2]


5/2、今年の鶴見区大会が開幕しました。鶴見東FC U11は2チーム出場。昨年以上の成績を残したいとこです。

開幕戦は、下野谷レッグスさんとA、B 2試合ずつ消化しました。結果は、


Aチーム

5-0 vs 下野谷レッグスB

1-2 vs 下野谷レッグスA


Aチームは最近の課題として取り組んできた「得点を取る」ことが今日も🙅

打てど打てどGK正面、もしくは枠外へ❗️特に1試合目は何本打ったでしょうか。フィニッシュにいくまでの形は良かったので最後のところを落ち着いて決めれるよう、少しトレーニングに落としこんでいきます。

2試合目は序盤に2失点する苦しい展開になりました。前半は相手のボール際の圧力に負け、足先だけのプレーが多かった印象です。後半は見違えるように良くなり、ほぼ攻め続けていましたが、相手ブロックを崩し切れずでしたね💦一人にマークが集中したときにまわりの選手をうまく使えることや、味方のサポート、ポジショニング位置を修正して選択肢を増やせることができれば解消できる課題です。あとはゴール前での「怖さ」が欲しいです。シュート、スルーパス、ドリブル、ワンツー、、こちらもいろいろな選択肢を持つことで相手に的を絞らせないような攻撃が出来るよう、また、トレーニングからつめていきましょう❗️







Bチーム

0-4 下野谷レッグスA

1-2 下野谷レッグスB




こちらは2連敗スタートとなりましたが、成長を感じた試合でした。

1対1の場面は速い寄せを意識したプレーや、自分が苦しいときは簡単に味方を使うプレーなど、まだまだプレー精度が低いためうまくつながらないことはありましたが、やろうとする意図はみれました。プレーエリアが狭いと、味方、相手の距離も近くなるため、なかなか思うようにプレーができなくなります。味方に寄ることだけがサポートではありません。離れることもサポートで、味方のプレーエリアの確保につながりますね!

最近はディフェンス陣が安定してきたため、大量失点はなくなりました。前は速い選手がいるため、そこを強みとしつつ、中盤でうまくコントロールが出来れば、もっと良くなると感じました😏






保護者様においては本日も、暑いなか応援、送迎、見守りありがとうございました!来週以降も公式戦が続きますので引き続きよろしくお願いします。


閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page