top of page

U11 鶴見区大会&プレミアリーグ第16節[2/5、12]


今回は区大会、プレミアリーグの模様をお伝えします。まずは2/5に行われた区大会から。区大会には2チームで参加しAチームは残り2試合。Bチームは残り3試合です。この日は鶴見東ダービーの予定でしたが、Aチームに直前の欠席者が数名出たため、急遽トレーニングマッチに変更。Bチームは予定どおり公式戦を1試合消化しました。



BチームはCFC Aさんと対戦。押し込まれることを想定しますが、引かずに前から行くこと、早い時間帯に失点しないことを確認し試合に入りました。相手のスピードある攻撃に押し込まれ前半で5失点😢一人でもゲームに入れていない選手がいると試合になりません。技術、戦術の前に公式戦に向かう姿勢や気持ちを自分たちで作っていって欲しいです。後半はメンバーを変えて1から仕切り直しです。すると見違えるようなプレー。残り数秒で失点してしまいましたが、ここまで変わるのかと、コーチ陣もびっくり👀前半の失点がもったいないと嘆いても時既に遅し!です。次から同じことをしなければ🙆

Bチームはここまで勝ち星なく5連敗。残り2試合で一つでも勝てるように頑張りましょう!成長著しいメンバーも多数おり、期待できます。

Aチームは残り2試合勝利が条件で得失点勝負となりますが優勝の可能性を残しています。毎年3位から今年は優勝争いができるまでに成長しました。こちらも最後まで諦めずにやりきりましょう!

続いては2/12に行われたプレミアリーグです。最近2試合は連敗中ですが、内容は悪くないためキッカケが欲しいところです。今日は湘南ルベントSCさんと。

開始早々、相手の超前プレからボールを奪われ素晴らしいミドルシュートを決められ失点(15秒くらい💦)まだまだ時間はあるため立て直しを図ります。セカンドボールの回収や次のプレー予測も良くボールへの寄せ、気持ち、声も出て相手陣地で試合を進めれてますが、最後のシュートがポスト、キーパー正面となかなか得点ができず、時間が過ぎていきます。ボールの奪われ方が悪くショートカウンターでピンチを招く場面がありましたが、DF、GK陣の体を張ったプレーで最後のところで踏ん張ります。0-1のまま3ピリに入りたかったですが、2ピリ試合終了最後のCKで綺麗に合わせられ失点。3ピリは徐々に押し込まれ失点し合計0-3で敗戦。失点する時間帯が悪すぎました😅











相手の前プレにも慌てずライン間を使いかわす場面やSスケの精度の高いロングフィードで裏のスペースを有効に使う攻撃も形になってきましたが、「判断」「予測」「質」これらをレベルアップしないと安定した試合運びができません。

公式戦後は、市長杯も見据えて、トレーニングマッチをみっちりしていただきました。相手のスピードある攻撃と精度の高いCKで失点を重ねましたが、課題がはっきりと見えてきたため、充実したトレーニングマッチになりました⚽️


無観客試合が続き、保護者様も子どもたちの試合を見る機会がなかなかありませんが、だからこそ子どもたちに様々な問いかけをしてコミュニケーションを図っていただきたいと思います。意外⁉️な返事や感想が聞けるかもしれません😁

本日も寒いなか、配車、応援、見守りとありがとうございました。

閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page