top of page

U11 横浜市長杯開幕&プレミアリーグ第14節、第15節


2022年がスタートしました!いよいよラストイヤーに突入☺️年中からお世話になり徐々に仲間が増え、5年生は現在18名。少し大人しい子が多く、良くも悪くも感情があまり表に出ず淡々とやるタイプが多いですね。練習参加率は高くサッカー好きな子が多いのは確かですが✌️

さて、年明けから市長杯、プレミアリーグがありました⚽️

まずは、市長杯🏆️市内約160チームが参加するトーナメント戦です。1年間取り組んできたものを悔いなく子どもたちが発揮できれば、それが一番です😃そして素晴らしいグラウンドでサッカーができることを楽しんで欲しいです。

1回戦 vs 瀬谷サンダーキッズ

1-1(PK 2-1)

過去、対戦もあり、接戦になることが予測されました。前半は警戒していた右サイドから何度も突破され、先に失点してしまいます。しかしそこから崩れず立て直して前半のうちに同点に⚽️後半は相手右サイドの選手にフィジカルモンスターを当て押さえ込みにかかりました。攻守の入れ替えが早い試合となりましたがお互い得点出来ずPK戦へ。GKの活躍もありなんとか競り勝ちました❗️1発勝負の緊張感、リスクを避けたい気持ちもあり、繋げるところも蹴ってしまう場面があったため、自信をもってやることが次戦以降の課題となりました。




2回戦 vs YKFC

13-0

開始早々に得点し、リズムをつかむことができ、1回戦より緊張せず試合を進めることができました。局面で数的優位を作りながらショートパスで前進、長いボールで相手の背後を狙う攻撃も効いてましたが、細かいミスはまだまだあるのですべてにおいて「質」を上げることが必要です。


3回戦 vs FC80洋光台

6-0

この試合も早い時間帯に先制点を上げることができ、こちらのペースで試合を進めることができました。特にサイド攻撃から複数得点、中央突破、ミドルシュートと得点パターンも様々。相手に的を絞らせない攻撃が出来た一方、セットプレーからの得点はなし😢コーナーキックはSスケから良いボールが来ているだけにあとは中で合わすだけ。合わすコツは最後までボールを見る👀ことかな🤔









次回、4回戦もとにかく楽しんで今の力を発揮できるようがんばりましょう❗️


次にプレミアリーグ。年間通して戦ってきましたが、いよいよ大詰めです。第14節、15節と連戦でしたが。。

第14節

vs 並木SC 0-1

第15節

vs 元石川SC 1-3


痛い連敗となりました😭当日は試合に行けず、H田コーチ、S藤コーチから報告を受け、ビデオで試合を振り返りました。内容は悪くなかったですが、決定力の差が出た試合でした。ボール保持率は高いですが、最後の崩しの場面が課題。個人で行くとこ、味方をうまく使うとこ状況判断が大事ですね!

いよいよ残り3試合、こちらも悔いのないようやりきりましょう!


横浜スタジム前で昼食タイム🍴






閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page