top of page

U11 座間市招待杯[3/12,13]


今回は、3/12、13に行われた座間市招待杯の模様をお伝えします。この大会は、座間市内8チームと座間市外、県外から16チームの計24チームが参加し、1日目は6ブロック4チームに別れてリーグ戦。2日目は各リーグの順位に応じて順位決定戦が開催されます。横浜市からは鶴見東FCのみ参加となり、横浜市を代表して来ている自覚を持って試合に挑みました⚽️普段なかなか対戦できない相手と試合ができたことはいい経験となり、今後も交流を続けていければと思います。








初日は、固さがみられたものの3連勝でリーグ1位を決めました。相変わらず決定機を外し、自分たちで難しいゲームにしてしまったところもありました。この1年間取り組んできた内容は、一定の成果があったことから、市長杯以降は、自分たちがもう一段階レベルアップするため、新たな課題にも挑戦を始めています。まだまだ時間はかかりますが、少しずつ前に進めていけたらと思います。








2日目は1位パートの順位決定リーグでした。町田JSCさんとの1試合目は、個人技術はもちろんのこと、プレー判断、質ともにレベルが高く、終始ボールを支配されサウンドバック状態に😅メンタルが崩れる選手も数名でましたがなんとか試合終了。0-11で敗戦。子供たちも少々落ち込んでいましたが、残り2試合あるので切り替えようと話をし、気分転換に少し早いお弁当タイム🍱


🍱タイム後は残り2試合に向けて自分たちでミーティングを行なうなど、自発的な行動もみられ成長を感じます。切り替えも出来たところで、2試合目は小出SCさん。キープレーヤーを抑えきれず0-2で敗戦。最終試合は楽しく勝って帰ろうと話をし送り出しました。

3試合目はFCレガーレさん。相手の高いラインの裏のスペースをうまく使うことができ得点を重ねます。ハイボールを被ってしまうなどもったいない失点もありましたが、3-2で勝利し5位でフィニッシュしました。

試合を重ねることで成長もみられたし、課題も見えた大会となりました。このような貴重な機会を与えていただけたことに感謝し、次に向けて進んでいきます。

保護者におかれましても2日間、送迎、応援とありがとうございました!


閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page