top of page

U11 交流戦&招待杯[12/5,12]


12月に入り、2週にわたって交流戦&招待杯が行なわれたました❗️このようにお誘いいただけることに感謝し、今後も交流を続けていければと思います☺️

12/5は新町ジュニアーズさんにお誘いいただき、東京大田区からミッキーSCさんと3チームで交流戦を行ないました。

新町さんとは低学年以来の対戦、当チームにも新町小がおり、クラスメイトとの対戦にいつも以上に燃えてました🔥

ミッキーSCさんとは初対戦になります。








この日はチャンスはあるが、得点がとおーい1日でした😅ビルドアップはだいぶ良くなり、出口を探しながら前に運ぶ、やり直す、ロングボールで打開を図る、状況によって使い分けができるようにってきました。コーチからの指示ではなくピッチの中の判断が一番大事です❗️サッカーのプレー選択に正解はありません。選択したプレーがうまくいかなかったら、それを分析して次に繋げれば◎

相手の高い個人技にこちらはグループで対応の場面が多く、局面では苦労しました😣もう少し個人で剥がせる場面が出てくれば局面を打開できる力がついてくると思います。

翌週は、IOキッカーズさんに招待いただき、招待杯に参加しました✨鶴見東以外の4チームはすべて横浜市外のチーム様。普段あまり対戦する機会がないため子どもたち含めコーチ陣も大変刺激を受けました。テクニカルなチーム、スピードがあるチーム、パスワークが抜群なチームと各チーム色があり、今の自分たちよりも高いレベルでサッカーをしていました。同じ5年生なので追いつき追い越せで頑張っていきましょう❗️鶴見東は

ボール際の粘り、体を張るところは一番良かったかな😃そういう所もサッカーは大事ですね😉










この日は3名休みのため16名で参加。前後半でメンバーを入れ替え、バランスをとるため少し長めに出る選手もいましたが全員の出場時間を確保し、チーム一丸となって挑みました。

相手陣地に入ってからの攻撃に課題を残しました。グループでの突破はトレーニングで繰り返しやっていることもありいい崩しもありましたが、個人のアイデア、あっと驚くようなひらめきのあるプレーに期待です😏

結果は、1勝1敗2分の3位でフィニッシュ。最後まで良く走り切りました。

1日がかりになりましたが、保護者の方々も応援、見守り、送迎お疲れさまでした!


閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page