top of page

U11 交流戦[11/13]


11/13、六浦毎日SSさんをお招きして交流戦を行いました❗️A、Bの2チーム分けで各チーム、15分を5、6本👀夕方までみっちり対戦していただきました✨

相手のビルドアップの出口を押さえることが出来ず、前進を許し失点を重ねてしまいます。うまくボールを動かされディフェンスが後手になりました。2手先、3手先を予測したポジショニングや判断、プレー選択ができないとレベルの高い相手には通用しません❗️また、コーナーキックからも複数失点😣5年生にもなると柔らかい良いキックが飛んできます⚽️ですが、もう少しキーパーが飛び出すとか、ディフェンスが競り合ってフリーでやらさない対応が必要ですね。早速、日曜日にキーパー集めてコーナーキック、クロスボールを練習しました!飛び出し過ぎて被ったりとミスはありましたが、失敗しないと何が悪かったのか分かりませんし、失敗して自分で気づいて、修正していくことが大事ですね🙋


セカンドディフェンスで追い込めたときはボール奪取ができ良いリズムで攻撃に移れてました。ここは継続☺️ビルドアップのところもショートパス、ばかりで単調だったためミドル、ロングでの前進も入れ、使い分けながらできればもう少し楽になるかな🤔

数的優位の作り方、活かし方、サポートの距離感、逆サイドの意識などが出来るようになれば自分たちのペースで試合運びが出来るようになると思います👌

来週から招待杯、プレミアリーグと続いていくので、頑張りましょう❗️


-結果-

Aチーム

0-1、3-0、0-3、0-2、0-3、1-2

Bチーム

1-0、3-0、0-1、3-0、1-0



閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page