top of page

U11 ルーキーリーグ&トレーニングマッチ[6/26]


6/26、ホームの旧東海道公園でルーキーリーグとトレーニングマッチを行いました!天気が心配されましたが、なんとか持ちこたえ、少し蒸し暑いくらいのコンディション。ルーキーリーグはここまで1勝2敗1分。やるからには結果はもちろん大事ですが、それ以上にサッカーを楽しむこと、出来なかったことが試合で出来るようになること、そこを大事にしていきたいです。そうすれば徐々に結果もついてくると思います❗


横浜GSFCさんとの対戦です⚽️さあ、試合開始ですが、体が重たいのか動きが良くありません。。出足が遅く、プレーは雑になりチームとしてサッカーができませんでした😭試合への入り方や気持ちの持っていき方にも課題が残りました。プレー判断と予測、これはサッカーをする上で非常に大事なことと個人的に感じてます。レベルが高くなればなるほど差がついてくるとこです。ボールがないときも頭は常にフル回転状態になれば試合が終わったときは体も頭も疲れるはずです。最近は頭を使うトレーニングも取り入れてるので、成長に期待しましょう✨

ルーキー後は、湘南ルベントSCさんを加えて3チームで時間いっぱいまでトレーニングマッチを行いました。ルーキー以外のメンバーは翌日のプレミアリーグに向けて課題を確認し試合に入りました。フィニッシュ部分は継続した課題とし、アタッキングゾーンまでのビルドアップはまだまだミスはありますが少しずつ良くなってます。6年生上がるまでの間にチームとしての完成度をあげ、次のステップに進めたらと思います❗


- 結果 -

0-3 横浜GSFC(ルーキーリーグ)


Aチーム

2-1 湘南ルベントSC(15分)

1-2 湘南ルベントSC(15分)

2-0 湘南ルベントSC(15分)


Bチーム

1-1 横浜GSFC(15分)

1-4 横浜GSFC(15分)






小さな守護神は笑ってませんね😎


保護者さまにおかれましては、朝早くから会場設営にご協力いただきありがとうございました!

閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page