top of page

U11 プレミアリーグ開幕[5/3、5/8]


5/3、5/8に今年のプレミアリーグ開幕戦、第2戦が開催されました。今年は3部Aブロック。2部昇格に向けてチーム一丸となり1年間やっていきましょう!リーグ戦は、3ピリオド制(15分×3本)、オフサイドライン=ペナルティーライン、12名以上で全員出場等々、普段の公式戦とは違ったルールとなっています。ベンチワークも大切になりますね。1年を通したリーグ戦のため、全選手を連れていき試合経験を積ませたいと思います⚽️

開幕戦は、FC50.4さん。初対戦になります。普段、横浜市以外のチーム様と対戦できる機会が少ないため、これもプレミアリーグならではですね❗️

序盤から得点を重ねることが出来ましたが、全体的に運動量が少なかった印象です。飛び出す、追い越す、ポジションチェンジなどの動き出しがないと攻撃が単調になりがちです。個人個人が空いたスペースを見つけること、そのためにまわりを見ること、味方の動きをみること、ボールがないときに何を考えるか🤔頭を使わないといけませんね。








2戦目は元石川SCさん。こちらも初対戦になります。第1ピリオドから攻めこみますがフィニッシュの精度を欠き得点できません🙅それでも残り5分で先制点を上げると緊張が取れたのかその後2得点し第1ピリオド終了。その後も得点を重ねました⚽️しかし、簡単なボールコントロールミスでのボールロストが目立ち、攻撃にスピード感が出ません。全体的に各自がポジションにこだわり過ぎているのか前回と同様、流動性に欠けました!シュート練習、1対1に加え、スペースを見つける動き、ポジションチェンジをトレーニングに落とし込んで改善したいところです。








- 結果 -

10-1 VS FC50.4

10-1 VS 元石川SC


2連勝でいいスタートを切れましたが、2試合とも第3ピリオドに失点してるので次に向けてメンバーも少し変えていきたいと思います。

保護者様におかれまして、GW中にもかかわらず、チーム活動にご協力いただきましてありがとうごさいます❕

閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page