top of page

U11 プレミアリーグ第9節[9/19]


9/19、かもめパークでプレミアリーグ第9節前期最終戦が行われました⚽️すばらしいピッチコンディション。今の子どもたちは恵まれてますね!これが当たり前と思わず、常に感謝の気持ちを持ってプレーして欲しいです。

緊急事態宣言下、9月に入りチーム活動を自粛していました。当たり前にサッカーができない状況のなか、チームとして感染対策など徹底しつつ、子どもたちにサッカーができる環境を少しでも提供していければとスタッフ一同、保護者様とも協力しながら進めているところです。

自粛明けもあり、コンディションに不安はありますが、全勝のFC HORTENCIAさんとの対戦です!


開始から、テクニック、スピードある相手に攻め込まれる場面が多く、我慢の時間が続きます。セカンドボールも相手の出足がはやく拾いきれず、前線までなかなかボールが繋がりません💦プレッシャーがはやいですが、後方からのビルドアップで2対1の局面をつくり前進できる場面もありました。途中から相手のスピードにも慣れてきてチャンスをつくりますが得点できず0-0で1ピリ終了。


2ピリはフレッシュな選手に入れ替え、1ピリよりはボールを持てる時間もありましたが、CKからのカウンターとゴール前の処理ミスで2失点😭このあたりをしっかり決めきるところに相手の強さを感じました。

3ピリに同点、逆転を狙いましたがなかなか決定機がつくれずそのまま試合終了。前期最終戦は0-2と敗戦。5勝3敗1分で折り返しです。なんとか9月までに前期日程を消化し10月より後期戦が始まります。緊張感ある公式戦を経験することで少しずつですが、チームの底上げが図られています。後期9試合もチーム一丸で乗りきっていきたいと思います😆

公式戦後は、フレンドリーマッチも計画していただき充実した1日になりました✨


-結果-

0-2 vs FC HORTENCIA Jr(プレミア)

1-1 vs FC.vinculo(TRM)


対戦いただきましたチーム様、ありがとうございました!


閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page