top of page

U11 プレミアリーグ第6節&第7節[7/24、7/31]


7/24、31にプレミアリーグ第6節、第7節が行われました。7/24はホームの旧東海道公園で朝一から保護者様の協力を得ながらピッチ作成、ゴール組立てと手際よく進めることができました✌️対戦相手は鶴嶺FCさん。今日は早い時間帯で先制点を上げることができ、ペースを握ることはできましたが、なかなか突き放せず第1ピリオドは2-1。第2ピリオドは普段出場時間の少ない選手がそれぞれ得点。得点以外でもいいプレーがあり成長を感じました😊暑さもあり第3ピリオドは膠着状態でしたが、終了間際に不用意なプレーで失点😞時間帯を考えたプレーができるようになって欲しいところです。全体的には、ビルドアップからボール保持の時間帯はありましたが、もう少し味方の動きを見て自分がどこのスペースへ動き出すか、もしくはスペースを埋めるか。ボールがないところの動きの質をあげることが課題です。


7/31は栗木スポーツ広場で横浜ユナイテッドFCさんと対戦しました。

横浜ユナイテッドさんはここまで無敗❗️上位チームに自分たちのサッカーがどこまでできるか、楽しみな一戦です😆この日は相手の早いプレッシャーとグランドコンディションもありビルドアップのところがうまくいきません。ボールの出口が見つからず、トラップミスでのボールロストやパスミスが多くペースを握れません。相手が前から来ていれば空いているスペースは?ショートパスだけでなくロングボールの選択肢も欲しいですね✨相手のDFラインを下げさせるには?どうしたらいいかな🤔


それでも第1ピリオドは押しぎみに進めながら惜しいチャンスやピンチもありましたがスコアレスドロー😑

第2ピリオドは前節に続き、これまで出場時間の少なかった選手が躍動し先制点を上げます。また、サイド攻撃から2得点でペースを握り3-0で第3ピリオドを迎えました。しかし悪夢の3ピリでした。。自分たちのコーナキックをクリアされ相手FWにマークがついてなく(なぜか全員攻撃参加😅)独走から失点。こちらのショートカウンター開始時にパスミスをカットされ失点。こうなると流れは止まらず同点にされます。その後も攻められ、いつ失点してもおかしくない状況でした。。選手も少しパニックになっていたため、そこで的確なコーチングや選手交代を含めたベンチワークが出来ていれば違った結果になっていたのでないか、勝っている試合をコントロール出来なかった責任を痛感しています。。まだまだ自分自身経験値が足りません!ですが、これもいい経験と捉え、子どもたちと一緒に成長していきます😣


- 結果 -

プレミアリーグ

第6節

vs 鶴嶺FC 4-2

第7節

vs 横浜ユナイテッドFC 3-3


前期残り2試合。少しずつではありますがチームの底上げが図られています。やはりこの年代は試合を経験することで飛躍的に成長できます❗️皆の更なる成長に期待です!

保護者様におかれましてはこの週末もご協力ありがとうございました!来週以降も試合が続きますのでよろしくお願いします😊



閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page