top of page

U11 プレミアリーグ第5節&トレーニングマッチ[7/17]


7/17、小田多目的公園でプレミアリーグ第5節が行われました。小田多目的公園はお隣、川崎市になりますが自転車で行ける距離のためご近所です😎

しかし、今日も暑い☀熱中症に気をつけながら水分補給、適度に休憩を入れつつ試合の合間を過ごしました。

リーグ戦はここまで2勝2敗。今日勝って白星を先行させたいところ。これまでの4試合はすべて第3ピリオドに失点しているのでメンバー構成を変えてみました❗️今日はFC鷹さんとの対戦。これまで何度か対戦しましたが、接戦が予測されます。

開始早々にDFの連携ミスとビルドアップのところでパスカットされ2失点。GKは先発で初出場でしたが少し緊張からかボールを見合ってしまいましたね。第2ピリオドでベンチに帰ったときは悔しそうな表情でした。これもいい経験と捉え次に繋げましょう❗

さて、試合のほうは2点を追いかける苦しい展開ですが、時間は十分あるため焦らず自分たちのサッカーをすることを伝えました。



第2ピリオドは、いい攻撃が見られ2点取り返し同点に追いつきました。暑さもあり、なかなか運動量が上がりません💦

さあ、鬼門の第3ピリオドに入る前に、ここが踏ん張りどころ、15分後には笑顔で終わられようラストがんばろうと送り出しました☺️

サイド攻撃から何度かチャンスがありましたがものに出来ず。センターバッグが攻撃参加しペナルティーエリア外でボールをもらい、狙いすましたミドルシュートが右サイドネットに決まり逆転⚽️

攻撃に厚みを持たせるためCBの攻撃参加を試みてますが、形になりました。

その後は得点を与えず逆転勝利❗️2点差をひっくり返したのは力がついてきた証拠ですね✨


ですが、自分たちのミスからの失点はなるべく避けたいとこです。サッカーはミスがつきものですが、それを全員でカバーすればミスを防げますね。

公式戦のあとはトレーニングマッチを行い充実した1日になりました。


- 結果 -

vs FC鷹 3-2(プレミア)


トレーニングマッチ(15分)

vs 並木SC 1-0

vs FC鷹 3-0

vs 並木SC 2-0


保護者様におかれましては暑いなか応援ありがとうございました!来週もよろしくお願いします。


最後、かっこいいポーズを要求しましたが、、、性格がでますね😏

閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page