top of page

U11 プレミアリーグ第13節[12/25]&蹴り納め


2021年もあと僅かになりました!今日は年内最後の公式戦と蹴り納めの模様をお伝えします⚽️

12/25は、プレミアリーグ第13節が行われました。対戦相手は鶴嶺FCさん。個人スキルが高く、声もよく出る勢いのあるチーム様です❗️僅差のゲームになると予想しましたが、年内最後は思いっきり楽しんでゲームをしようと送り出しました。






一進一退の攻防が続きましたが、コーナーキックから綺麗に合わせられ先制されました。第2ピリはこちらのペースで試合が進みますが、なかなか同点弾が生まれません。ミドルシュート、ゴールキーパーと1対1などチャンスはありますが決め切れず嫌な流れになりそうなところでフィジカルモンスターがやってくれました❕最近はコーナーキックからの得点も増えており、期待できるレベルになってきました。様々な種類のボールが蹴れるSスケのキックも素晴らしかった。打点の高いヘディングシュートが決まり同点としました😁

お見事❗️❗️

第3ピリも優位に進めますが、相手のボール際の強さに最後までゴールを奪えず試合終了。勝ち切れませんでしたが、良く頑張りました。同点に追いついたことは自力が出てきた証拠です。まだまだボールを呼び込む動きだしやプレーの質など課題はあります。目的はゴールを守って得点すること。常に前に進むことを頭に入れ、前がダメなら横、そして後ろからやり直す選択肢を持つ、最初から後ろの選択肢ではなく、前を意識しましょう✨








翌日は、年内最後の練習で蹴り納め。6年生と合同でゲーム会をしました。優勝チームには、全員にシュークリーム、得点王にもシュークリーム、6年Kコーチの独断と偏見で選ばれたMVPにもシュークリームが贈呈されました。何故シュークリームかと言うと、、、自分が大好きだからです😆盛り上がったゲーム会になりました。

いよいよ、2022年になり、ラストイヤーに突入します。このメンバーでサッカーが出来るのもあと、1年と少し。1日1日を大切に、楽しく、コーチ陣もサポートしつつ、皆の成長を楽しみたいと思います😎


閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page