top of page

U11 プレミアリーグ第10節&第11節&第12節[11/23、27]



今回は連戦で行われたプレミアリーグの模様をお伝えします。10月、11月は学校行事や他カテゴリーの公式戦もありなかなか日程が合いませんでしたが、ようやく後期戦がスタートしました☺️残り9試合全力で駆け抜けたいのでスタートダッシュを決めたいところ。


第10節は、FC 50.4さんとの対戦。ホームの旧東海道公園が会場です。この日はキャプテン、副キャプテン含め数名いませんでしたが、残りのメンバーで勝利を目指しました。誰がリーダーシップを取って引っ張っていくのかみてましたが👀

もっと積極性が欲しいですね😆これから徐々に変わっていくでしょう🤔

開始からボール保持は出来ていますが、得点ができません。せめて、枠内に飛ばせば何か起こるのですが。ボールを持てると持ち過ぎる場面も多々あり、判断が一つ二つ遅れ、苦し紛れのプレーになりますね。無失点でしたが、攻撃に課題が残りました。





第11節は、FCオルテンシアさんと。ここまで無敗、前期は負けているためリベンジしたいところです。いい形で先制しますが、1ピリの間に逆転されます。小さなミスも見逃してはくれません❗️プレッシャーがはやいため、判断が遅いとつかまってしまいます。ビルドアップに苦労しましたが、長いボールを入れながら工夫するようになってきたため状況によって判断できるようになってきました。2ピリで逆転に成功しましたが、、最後、再逆転され力つきました😢

力のある相手になると、今のままでは失点を防ぎきれません。対処方法は見えてるので少し時間はかかりますが地道に取り組んでいきたいと思います❕最後まで攻守の切り替えがはやい良い試合でした。

第12節は、横浜ユナイテッドさん。前期は悔しい引き分けだったため、皆気合いが入ってました😤

開始早々は押し込まれる時間帯となりましたが得点を与えず、徐々にこちらのペースになってきます。サポートの距離が近く、ボールをもらっても展開が変わらず詰まる場面が多かったですね。離れることもサポートです。そうすることで全体がいい距離感になりスムーズに展開できます。3ピリは距離感が良くいい展開ができていました。



この3連戦を2勝1敗、通算成績は7勝4敗1分で残り6試。まだまだ上位を狙える位置にいるので頑張っていきましょう👊出場時間を伸ばしている選手もおり、成長を感じます。練習ではなく試合に出ないと成長しないので出来るだけ多くの試合を経験できるようサポート出来れば😃


- 結果 -

4-0 FC 50.4

3-4 FCオルテンシア

5-1 横浜ユナイテッド






もう少しで身長抜かれます💦

最終学年まであと少し。みんなめっちゃ小さかったのに、これから体も大きくなり、声変わり、大人へ一歩ずつ近づいていきますね🙆

閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page