top of page

U11 プレミアリーグ&招待杯&縦割り戦、そして卒団式[3/19,21,26,27]


いよいよ最終学年である6年生の活動がスタートしました!引続き担当することになりましたのでよろしくお願いします⚽️その前に、5年生の活動も最後まで大忙し💦でしたので、今回はその模様をお伝えします。

まずは、3/19にプレミアリーグ第17節、18節が行われました。年間戦ってきたリーグ戦もいよいよ大詰め。優勝&昇格はなくなりましたが、最後の2試合は楽しく試合をして締め括ろうと子どもたちと話をしました!












第17節 vs FC鷹 2-1 ○

第18節 vs 橘SC 11-0 ○


2連勝で終了できました。1試合目は先制されたものの逆転。ともにロングシュートと武器ではありますが、もう少し流れのなかで得点できれば◎

2試合目は初得点した選手もおり、いい流れで終了できました😁

通算成績9勝7敗2分の5位で終了。後期は失速しましたが、年間通して全選手を出場させ、緊張感ある公式戦を経験したことでチームの底上げが図られた1年間になりました。この経験を6年生の活動に繋げていきたいと思います!

キャプテンは最終試合で得点重ね、得点王のタイトルを取ったかな❔

続いて、3/21にセリエFCさんに招待いただきフットサル大会に参加しました!今回は5人制ということで選手を選抜して参加。7試合して1分6敗😵1回も勝てませんでしたが、いい雰囲気で楽しくできました。試合と試合の間では自分たちでミーティングをして次の試合に備えるなど積極性が見えました!



続いて3/26に4~6年生で縦割り戦を行いました。6チームに分けてリーグ戦。コーチ陣も各チームに振り分けられ、公式戦さながらの熱い試合が繰り広げられました🌞得点も4年生は2点などルールがあり各チームの戦い方も様々❗️6年生は声を出し引っ張り、5年生はつなぎ役、4年生は怖いもの知らずで積極的なプレーが飛び出し、普段とは違う一面も見られ非常に楽しい1日になりました。

まさかの自分が率いたチームが総合優勝。コーチとしては全く何もしてなく、メンバー決め、ポジションなど6年生キャプテンにすべて任せていたため、子どもたちが良く頑張った結果ですね。












縦割り戦の翌日(3/27)は卒団式が行われました。天気が心配されましたが、何とか無事開催できました。コロナ禍のため例年通りとは行きませんが、今できる最高の形で卒団生を送り出せることができました。これまで同じカテゴリーになることが多く、関わりも深い学年のため寂しい思いと次は自分たちが最高学年になることを実感する卒団式となりました。最後は6年生と真剣勝負。5年生も全力でぶつかりましたが、6年生の壁は高く跳ね返されました😆

最後の式典では、6年生一人一人から5年生へ激励の言葉をいただきました❗️










6年生の皆さん、卒団おめでとうございます👏次に進むステージでの活躍を期待してます。

コーチの皆様も6年間お疲れさまでした!引続き、チームに残りお力をいただけるとのことで、今後ともよろしくお願いします❗️


閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page