top of page

U11 プレミアリーグ&トレーニングマッチ【6/5】


6/5、富岡総合公園で並木SCさんとプレミアリーグ&トレーニングマッチを行いました。前日の雨が心配されましたが、全く問題ありませんでした☀️

プレミアリーグ後はトレーニングマッチを組んでいただいたため、全員参加(学校行事で1名欠席)で遠征です!

プレミアリーグは年間リーグのため、全選手を出場させ、一定のプレー時間を確保し子どもたちの成長の場にしたいと思います。


初出場の選手もおり、どんな試合になるのか楽しみです。

第1ピリオド、第2ピリオドはほぼ相手陣内で試合を進めますが、お決まりの最後のところの正確性がなく、得点を奪えません。こうなると焦りがでてきて、プレーも雑になりはじめます😅











嫌な流れのまま第3ピリオドに入り、先制点を奪われます。さらに攻め続けますが最後まで得点を奪うことができず、試合終了。。

ビルドアップからアタッキングゾーンまではスムーズに前進できるようになりましたが、最後の崩しのアイデアが足りず、単調過ぎましたね❗人任せにせずボールフォルダーに対して周りの選手の動き出しが欲しいところです。

これまで取り組んできたビルドアップは徐々に形になってきました。動きがパターン化することなく、ポジションチェンジを入れながらの動き出しから前進できるようになってきたのでそこは自信を持って、次はフィニッシュの正確性と最後の崩しを取り組んでいきましょう。


before(試合前)


after(試合後)

皆、がっくりきてますね(笑)

子どもたちが一番悔しいでしょう!今後の成長に期待です👍️

公式戦後は時間一杯トレーニングマッチでした。1点入ると肩の力が抜けるのか、いい形での得点シーンがありました⚽️また、空いた時間で紅白戦もさせていただきました!




最後はPK戦をチーム対抗で行い、盛り上がりました!



- 試合結果 -

プレミアリーグ

0-1


トレーニングマッチ(15分)

Aチーム

3-0

2-1

10-2

Bチーム

1-1

0-2

0-2


並木SCの皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。




閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page