top of page

U11 プレミアリーグ&トレーニングマッチ[6/27]


6/27、昨日に引き続きホームの旧東海道公園でプレミアリーグ&トレーニングマッチを行いました⚽️

どんな練習よりも試合が一番成長します。特にこの年代は試合を経験することで飛躍的に成長出来ると思います❗️出来る限り試合を多く経験させて、その中で見つけた課題をトレーニングして、また試合をして、そんなサイクルが理想です☺️

プレミアリーグの主旨も同じですね✨

年間を通して試合があるので、毎回メンバーを変えながら全員出場します。緊張感のある公式戦をみんなが経験することで成長しチーム全体のレベルアップに繋げたいと思います!


さて今日の相手は、湘南ルベントSCさん。昨日はトレーニングマッチで初対戦させていただき、拮抗した試合になると予測しました。プレー判断と予測からのセカンドボール回収、サイドを起点にビルドアップをしうまく中を使っていくことを確認しました。第1、2ピリオドはボールを持てる時間も多く、相手陣内で試合を進めることが出来ましたが、なかなか決定的なチャンスが作れません。









それでも、キャプテンが先制点をあげ、第2ピリオドを終了します。

気持ちも守りに入らずにもう1点取りにいくこと、狭い局面のときは逆サイドに素早く展開して、数的優位を作ることを確認し第3ピリオドに入りましたが、逆転されました😭これまでプレミアリーグ4試合消化しましたが、すべて第3ピリオドで失点。。ここに課題を見つけたのでまたトレーニングですね!

負けましたがお互い気持ちの入ったいい試合でした。悔しい気持ちがあればまだまだ上手くなります。第2クールでリベンジしましょう❗また、今日プレミア初出場の3選手は良かったですね。戦術的なところはまだまだですが、ボール際の厳しさやドリブルやパスなども十分出来てたと思います。あとは判断をもう少し早くすること、そのためには周りをみて味方、相手、スペースを常に把握しておくことが重要です👍️







公式戦後は、トレーニングマッチを行いました。天気は雨予報でしたが、曇り空で最後まで雨は降らずに終わることができました。


-結果-

1-2 (プレミア)


トレーニングマッチ(15分)

Aチーム

2-1

1-0

1-0

Bチーム

0-1

0-1

0-1


湘南ルベントSCさん、遠いところ2日連続でお越しいただきありがとうございまました。今後ともよろしくお願いします。

保護者様におかれましても2日間、朝早くから設営、応援とありがとうございました!

閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page