top of page

U11 トレーニングマッチ【6/6】


6/6、万騎が原FCさんにご招待いただきトレーニングマッチに参加してきました。FC南台さんを加えた3チームで行い、充実したトレーニングマッチになりました。感染対策のため少人数での参加とし、10名を選抜しました!万騎が原さんとは2年生の市大会1回戦以来、その時はスコアレスドローのPK戦で勝利。3年近く経ってお互いどこまで成長したか楽しみです😃FC南台さんとは、昨年のオーシャンリーグで対戦しました!




朝から小雨が降り、天気が持つか心配でしたが、降ったり止んだりで何とか最後までできました❗

15分ハーフを3試合⚽️


- 結果 -

1-2 万騎が原FC

8-0 FC南台

0-0 万騎が原FC


今日のテーマは引き続き、アタッキングゾーンの崩し&フィニッシュとセカンドボールの回収(予測)としました。

1試合目は、ミドルゾーンまではスムーズに前進でき、やはりここ最近の課題のフィニッシュの精度がダメですね。ワンツーやサイド突破、ドリブル突破などGKとの1対1やゴール前決定的なチャンスがありましたがことごとく外し、逆にカウンターでピンチに。攻撃に人数をかけているので決めきりたいとこですね。

2試合目は、1点決めるまで時間がかかりましたが、1点取ると肩の力が抜けるのかゴール前落ち着いてましたね。やはり早い時間帯に先制できるかどうかでその後の試合展開が大きく変わってきます☺️





3試合目も、ほぼ攻め込んでましたが、フィニッシュが😅ゴール前まで形はいいのですが。。また、ディフェンス3枚も厳しくあたり、セカンドボールの回収率も高かったですね。予測もできるようになりました。フィニッシュのところはプレッシャーと感じず余裕を持って打てるようになれば。トレーニングで少し時間をかけてやりたいと思います。

あと気になった点は、相手のプレッシャーがかかっているなかで足元に止めてしまうことが多々ありました。左右後ろに角度をつけずらしながらのボールコントロール技術を身に付ければもう少し楽にビルドアップができるかな😏




万騎が原FC様、FC南台様、対戦いただきましてありがとうございました!今後ともご交流のほどよろしくお願いします。


😉

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page