top of page

U11 トレーニングマッチ[8/9]


8/9、瀬谷サンダーキッズさんに招待いただきトレーニングマッチを行いました⚽️今日は全員参加で遠征(1名休みのため18名で)。会場の瀬谷みはらし公園は3年生?のとき以来、久しぶりでした。瀬谷サンダーキッズさんとは初めての対戦です。きょうは15分ハーフが3試合組まれているので、2チームに分けて前後半でメンバーを変えました。まずは、アップから。怪我をしないように入念にやります🧘‍♂️

台風の影響か風が強く、途中、雨も降りましたがなんとか最後まで出来ました😎

今日のテーマは、「予測」と「奪ったボールを大事にすること」新しいことではなく、継続課題ですね❗️両テーマともに大事なことは状況判断。その時その時で一番いい判断ができるよう常に準備をしておくこと。そのためにはボールがないときに何をするかですね😏

前半メンバーは、奪ったボールを大事にする意図は見えました。1本、2本と繋げる場面も多くありました。また、同サイドがつまったときは、逆サイドにボールを運ぶ、やり直すことも入れつつ良いタイミングで縦パスが入ったときはスピードアップして攻撃のスイッチが入り何度もサイドから突破を図れましたが、もう少し両サイドハーフの積極的な仕掛けが欲しいですね。ともにタイプの違うドリブルなので相手1枚であればどんどん勝負しよう❗また、チームとしてどのように追い込んでボールを取るのか、ファーストディフェンダーのやり方、セカンド、サードディフェンダーの狙いどころ。個人→グループ→チーム戦術に徐々にステップアップですね。

後半メンバーは、グループ、チームの前に個人のところを底上げしたいです。土曜日の試合は良かったですが、今日のように強度の高い相手と対峙したときは

思うようにプレーができませんね。常に先手をとられているので受け身のプレーになり簡単に突破を許していました😞何回同じ形で失点したでしょう。。。ですが改善は出来るのでまたトレーニングからやっていきましょう。


いつも相手チームとユニフォームが被ることはないので白ユニを着る機会は少ないですが、最近白ユニが新しくなったので今日は白ユニにしました✌️

新しいユニフォームはいいですね。


-結果-

1試合目

前半 0-0

後半 0-2

2試合目

前半 3-0

後半 0-4

3試合目

前半 4-0

後半 0-2


瀬谷サンダーキッズさん、トレーニングマッチにお誘いいただきましてありがとうございます!今後とも交流のほどよろしくお願いします!



閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page