top of page

U11 トレーニングマッチ[7/22]


7/22、バオムFC川崎さんにお誘いいただきトレーニングマッチを行いました⚽️4連休初日、天気も快晴☀️気温も高く今日も暑い1日になりそうです💦トレーニングマッチは、Jリーグ、町田ゼルビアのホームスタジアムのすぐ横。スタジアムは綺麗な芝生。将来、このようなすばらしいスタジアムで試合をする選手が出てくるかな🤔

今日はAチーム、Bチームに別れ時間差で行いました。まずは、Aチームから。


15分ハーフを2試合+20分1本。1試合目は土曜日にあるプレミアリーグをイメージしました。前半、相手キーパーのキックをかぶってしまいもったいない失点😞後半はいい攻撃も見られ得点を重ねました。2試合目は普段やっているポジションと違うところを経験させましたが、攻撃守備ともチグハグ💦キーパーとDFラインの連携も悪く課題が残りました。GKとの1対1も多くありましたが決めきれず。。ゴール前では力まずリラックスしてシュートを打つことをまずは心掛けましょう❗️


次にBチームですが、全くいいところがありませんでした。。相手チームとの技術に差がありすぎて一方的な展開。まったく試合になりませんでした。見習うべき点が多々あり、コーチ陣は刺激を受けました😆チームとしてよりもまずは個人的なところから。サッカーは相手がいるスポーツなのでそのなかでプレーが出来ないといけませんね。練習から常に相手がいることを意識して取り組みましょう!


-結果-

Aチーム

3-1(15分ハーフ)

0-3(15分ハーフ)

0-1(20分)

Bチーム

1-4(15分ハーフ)

1-8(15分ハーフ)

0-8(20分)


本日も暑い中、送迎、応援ありがとうございました!


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page