top of page

U11 トレーニングマッチ[10/3]


10/3、新横浜公園投てき場で菊名SCさん、FC JUNTOSさんと交流戦を行いました⚽️ 急なお誘いにもかかわらず対応いただきましてありがとうございます❗️

1300~1700まで目一杯やりました。緊急事態宣言は明けましたが、気を緩めることなく感染対策を行いながらチーム活動を継続しています。

この日は、ボール保持の時間は長く、ゴール前は個人、グループでの突破からいい形で得点できました✌️アタッキングゾーンまでのビルドアップも局面で数的優位を作りながら前進する場面、また、サイドチェンジからのロングボールと使い分けもみられました。最近の失点はショートカウンターが多いので、不用意なボールロストをなくすこと、攻撃はシュートで終わろうと話をしています。

気になったのはパススピードが遅いこと。せっかく相手の守備をずらしている場面でもパススピードが遅く、相手に詰められることがあったため、意識させたいところです。

また、良い時と悪いときがはっきりしていた印象でした。。サイドからワンツーなどコンビネーションで崩すこともあれば、意図が感じられないパス、ポジショニングの悪さもあり、極端でした😅

良いところは継続しつつ、課題は修正しながらというところでしょうか。成長スピードはそれぞれ違いますが、春先に比べると確実に伸びてきてます。まだまだ伸びシロしかない年代なので、たくさんの試合を経験して成長することに期待してます🙋

今日は2名欠席で全員揃いませんでしたが、先月撮った全員集合写真📷️

近所にフットサルコートがオープンし、チームとしても使用させていただきました❗️サッカーとフットサル、それぞれに活かせる部分はありますが、競技としては全く別ものですね!たまにフットサルもやりたくなります😏



閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page