top of page

U11 タカナシ杯 鶴見区予選&トレーニングマッチ[10/9]


10/9、三ツ池公園でタカナシ杯鶴見区予選が開催されました。隣コートではトレーニングマッチも行われるため大忙しな1日になりました💦

昨年、一昨年と鶴見東が区代表となっているため、先輩方に続きたいところ😏

今年の大会レギュレーションは、

①1日開催

②各試合10分ハーフ

③同点の場合はPK戦決着

のため、より攻撃的な試合になることが予測されます。

結果から言いますと、


下野谷レッグス 0-0(PK 1-3)●

CFC 0-0(PK 2-3)●

KAZU SC 0-1 ●


3連敗で最下位😭

非常に悔しい結果になりました。ですが、ここがゴールではありません。やるからには結果はもちろん大事ですが、自分たちが目指すサッカーが出来たか、この先につながるプレーが出来たか(判断含め)、試合を楽しめたか(緊張感も)それを大事にしたいです。ことある事に子どもたちにも常に話をしてます❗️

簡単に試合を振り返ると、1試合目はボール保持率が高く、何度も得点チャンスはありましたがモノにできませんでした。DFラインも安定し危ない場面はありませんでした。シュートも打たれてないと思います。ですが、失点しなくても得点できないと負けないけど勝てませんね😑サイドからいいセンタリングが上がってましたがシュートが枠をとらえてませんのでトレーニングに入れていきましょう。

2試合目は少しバタバタし、なかなか自分たちのサッカーが出来ませんでした。それでも決定的なチャンスはありましたが、モノにできませんでしたね。シュートはGKを外して狙いましょう⚽️危ない場面はなく、やはりDFラインは安定してきましたが得点できないと勝てませんね🙋

3試合目は、危ない場面もありましたがポストに助けられるなどつきもありました。CKからの見事なダイレクトボレーで先制を許しましたが、これは素晴らしいシュートでした。もう少し寄せてフリーで打たせない対応が必要です。こちらも幾度となくチャンスはありましたがモノにできませんでした。ボールポゼッションは高かったですが、ラストパスの精度が低く、ここぞというときにボールロストが多かったですね。

3連敗でしたが、決して悲観する内容ではありません。もちろん課題はたくさんありますが、いい面もたくさんありました。見て、判断して、実行する、そのプロセスができるよう、最適な判断ができるよう、トレーニングに落とし込み、試合で出来るようになりましょう。合わせてプレーの正確性にもこだわりたいですね!

反対コートではトレーニングマッチも行われました。全試合は見れませんでしたが、味方への指示の声が出ていて、そこは成長を感じました。基本技術はまだまだですが、声でカバーできることはたくさんあります。反復練習は飽きるし、つまらないかもしれませんが、基本技術が身につけば試合で出来ることが増えてもっともっと楽しくなります。

来週もトレーニングマッチが続き、プレミアリーグは後期が始まります。怪我しないよう、各自でストレッチなど体のケアをしましょう🧘🧘‍♂️

本日も送迎、応援、見守りとありがとうございました!



閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page