top of page

U11 rookie league & 鶴見区大会[2/23,27]


市長杯は終わりましたが、息つく暇もなく、公式戦が続きます💦子どもたちの成長のためには真剣勝負の場の公式戦を経験することはすごく大事なため、非常にありがたいことです。

自分は今週、諸事情でチーム活動に参加できず、H田コーチとS藤コーチにお任せしたため、両コーチからの報告を中心にお伝えしていきます。

2/23は、ホームの旧東海道公園でrookie leagueの順位決定戦を駒林SCさんと行いました。年間通して戦ってきたリーグ戦ですが、いよいよ最終戦⚽️勝って気持ちよく終わりたかったですが、残念ながら0-1で敗戦😭押し込まれる時間が長いなか、チャンスもありつつのような展開だったようですが。。一人一人は確実にレベルアップしているので、次はグループ、チームで戦えるように完成度を上げていきましょう❗️



2/27は三ッ沢補助Gで区大会最終日でしたが、塾組の欠席と体調不良者が重なり6名が欠席に💦4年生も公式戦があるなか、なんとか4名の応援を調整いただき当日16名揃いました!

Aチームは優勝を、Bチームは初勝利を

目指しました。


- 結果 -

鶴見東A 6-0 鶴見東B

鶴見東A 10-1 CFC B

鶴見東B 1-0 CFC B


まずは、Aチーム。2勝しましたが得失点差で及ばす優勝は逃しましたが、最終学年にとっておきましょう!今日は半数近くを4年生が占めるメンバー構成になりましたが、しっかり引っ張っていけたかな?4年生の活躍に刺激を受けたかな?

なかなかこういうメンバーで試合をする機会はないのでいい経験になったと思います。

次にBチーム。最終戦で初勝利✌️はじめの頃は、いい試合をしたかと思うと大差で負けたりとムラのある試合が多かったですが、一人一人が成長したことと自覚が出てきたことで少しずつチームらしくなってきたでしょうか。レギュラー争いに加わるメンバーも出てきているため、これからの成長が楽しみです😃



3月も招待杯、プレミアリーグと予定はぎっしり詰まってますが最後までやりきりましょう。そして、今月で5年生の活動も終わり、来月からはいよいよ最終学年になります。このメンバーでやるのもあと1年。毎日、楽しくサッカーやって欲しいし、コーチ陣もその環境を提供できるように全力でサポートしていきたいと思います。


閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page