top of page

U11 rookie league & トレーニングマッチ[8/22]


8/22、rookie leagueとトレーニングマッチのため、2グループに別れての活動になりました。お休みもあり両方ともギリギリの人数💦暑さもあり心配でしたが、最後までやり切りました❗️

まずは、rookie leagueから。今日の試合で8試合目。早くも最終戦です。ここまで2勝4敗1分。最後は勝って気持ち良く終わりたいところです⚽️今日のグランドはいつもより狭く、相手との距離も近くなるため、判断の速さが大事になります。対戦相手は横浜SCつばささんです。


開始から攻めこまれ、我慢の時間が続きます。課題としている取ったボールを大事にすること。やろうとする意識は見えましたが相手のプレッシャーがはやく思うようにマイボールにできません。もう少し足元の技術をつける、慌てない、そのためにはボールがくる前に味方、相手の位置、空いてるスペースをみること、なかなか難しいですが、意識してやれば少しずつ出来るようになります。失点をかさね、0-7で敗戦😣これが今の実力と捉え、またトレーニングから頑張っていきましょう。暑い中、8名で交代なく良く走り切りました!

rookie leagueが終わり、鶴見からトレーニングマッチ会場の新横浜まで自転車🚲️で移動。約50分で到着。こちらはFCねぎしさん、万騎が原FCさんと。9名で15分×7本やりきりました。

今日はいつもCBの位置から声を出してチームを引っ張っているS君不在のため、成長著しいA君をCBに。対人の強さは◎。次は攻撃の起点になれるようなプレーに期待です❗️

守備から攻撃の切り替えのところでボールを失うと自分たちのリズムがつくれないためもう少し大事にしたいところ。簡単にボールを預けれる場面では預けて次にいい状態、体勢でボールをもらえるように動きなおす。常に前向きでボールをもらうためのポジショニングをとり続けること。暑さもあり最後は足が止まりましたが、少ない人数で良く走り切りました🏃来週も試合が続くのでしっかり体のケアをして疲れを残さないようにしましょう❗️


-結果-

rookie league

0-7 横浜SCつばさ


TRM(15分)

1-0 FCねぎし

2-2 万騎が原FC

0-1 FCねぎし

0-0 万騎が原FC

0-2 FCねぎし

2-0 万騎が原FC

1-1 FCねぎし


閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page