top of page

U11 rookie league[8/7]


8/7、午後からrookie leagueに行ってきました⚽️午前中はrookie外メンバー8名でトレーニング。練習内容はキャプテンに任せました。自分たちの課題と思うことをやってみては?とアドバイス。するとショートパスから始まってミドル、ロングキック、浮き玉トラップ、ゴール前のシュートを重点的にやってました☺️自分たちで内容や時間を考えながらやることも非常に大事なことですね✨

最後は大雨のなか試合をして終了しました☔️

さて、今日のrookieは2試合の予定。ここまで1勝3敗1分。2試合勝って五分に戻したいとこです。

1試合目は公田SCさんと。終始攻めている時間は長かったですが、シュートまでいけない状況。得点のにおいが全くしません😅逆にカウンターでピンチになる場面もあり互角の試合展開です。後半もチャンスはありましたが相手DFの戻りが早くいい形でシュートを打たせてもらえません。引き分けかなと思ったラストプレーで得点を奪われてしまいました😭内容はそこまで悪くなかっただけにもったいない試合になりました。

2試合目はアローズSCさん。この試合は攻撃的なポジションに変更しました。キープ力のあるH君をトップ下に、スピードある弟君をトップ、フィジカル強のR君を右サイドに配置し得点を狙いにいきました🥅1試合目とは変わりスルーパスやサイド攻撃から何度もDFラインを突破しGKと1対1の場面を作りますがなかなか得点できず。逆にハンドでPKを与えてしまいますが、これを成長著しいKOがナイスセーブ🖐️

前半はスコアレスドローで後半に入りました。

ハーフタイムでは少しのアドバイスをしただけであとは選手に任せました。🐅を中心にして後半に向けていい話し合いができていました。

後半は決めるべきところ決めて3得点。得点以外でもワンツーでの突破やオーバーラップで2対1の状況を作り出すなど二人組のいい関係性が見られました。まだまだボールコントロール技術は改善すべき点が多いですが、出来るだけ良い面を見て伸ばしていきたいですね❕

これで通算成績は、2勝4敗1分。早くも残り1試合です。結果も大事ですが、自分は内容を重視してます。練習でやってきたことが試合で出来ているか、これまで出来なかったことが少しでも出来るようになったか。結果に結び付かなくてもそこをしっかり見ていきたいと思います。そのなかで勝てればなお良しですね😏

いい笑顔😊ですね。

途中、大雨が降りましたが、子どもたちのケア、応援、送迎と保護者様のご協力大変助かりました!ありがとうございましたm(__)m


-結果-

vs 公田SC 0-1

vs アローズSC 3-0


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page