top of page

U10 国チビ 最終日[11/28]


11/28、国チビ最終日が行われました。

ここまで、3勝1敗。最終日2試合の結果、他チームの結果次第で優勝の可能性を残していましたが、結果は、、

VS いぶき野ヘリオスさん 1-3 ●

VS 長津田ドラゴンズさん 3-0 ◯

最終的に4勝2敗の3位フィニッシュでした😆今のチーム力から見ると、良く頑張ったと思います。試合ごとに波はありましたが、チームとして取り組んでいることが出来た場面も多くあったので、これを継続的に出来るようにまた、一からスタートしたいと思います❗️大会を通じては、もったいない失点が多い、自滅が多かったですね😱プレーエリアごとでどういうプレーをするのか、してはいけないのかそのあたりは教えるのではなく、成功、失敗をたくさん経験して、これは良かったかな、これは良くなかったかな、と自分自身で気づくことが大事です👌今大会でもたくさんの成功、失敗があり、成長できる充実した大会となりました。


また、他チームとの技術差も痛感しました!全体では特にトラップ(ボールコントロール)は継続して、あわせて個人個人の長所をさらにのばしていけるようトレーニングから取り組んでいきたいと思います。サッカーが上手になる秘訣は、サッカーを楽しむことです。今の4年生は練習の出席率も良く、楽しくやれてるのかなと思います❗️時には厳しいゲキを飛ばしつつ😤

今大会は、コロナのなかでの開催となり多くの規制がありました。ご父兄様も全試合で観戦、応援が出来ず、子供たちの活躍を見ることができませんでした。このような状況下においても、多々ご協力いただきましたこと改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

また、無事に大会を遂行していただいた幹事のKAZU SCさん、本当にお疲れさまでした!

来週以降も、公式戦、トレーニングマッチが続きます。寒くなってきたので体調管理には十分注意しましょう🥶





閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page