top of page

U10 区大会&トレーニングマッチ[1/11]


1/11、清水ケ丘公園で区大会&トレーニングマッチを行いました⚽️この日もかなり寒く🥶、怪我に気をつけながら入念にアップ。試合の合間は体が冷めないよう適度に体を動かしながら試合に臨みました。今日はAチーム、Bチームともに公式戦1試合づつ、その後トレーニングマッチを2試合行う予定です。また、新加入選手2名のデビュー戦です😃

まずは、Aチームから。



VS CFC B ○ 5-0

前半から優位に試合を進めることができましたが、相変わらずシュート精度が低い😅ゴールを決めるとこまで集中してプレーすることを徹底。コーナーキックも少しづつバリエーションを増やしながら完成度をあげていきましょう❗️

ボールをもらう動きで味方と重なったり、空いたスペースでうまくボールをもらうなど、ボールのもらい方、スペースへの入り方はかなり課題が残りました。自分のタイミングではなく、味方のタイミングに合わす、そのためにはどうする?子供たちに投げ掛け。。子供たちも??🤔ボールを持ってないときの動き、ポジショニング、少しづつ取り組んでいきましょう。新加入選手、I君。右DFから効果的なパス、オーバーラップで起点を作れてました。超攻撃的なサイドバックに期待してます😄

続いては、Bチーム。


VS CFC A ● 0-4

前日の3年生との練習試合では大差で敗北。この日も不安がありましたが、始まってみると、、内容は悪くありませんが、せっかく奪ったボールを簡単に相手に渡してしまうため、自分達の攻撃までつながりません。スペースへ逃げるのかフリーな味方にパスを出すのか、もう少し状況判断を早くすれば良かったかな✨判断ができても、思ったところにパスを出す技術、ドリブルでスペースに運ぶ技術がなければ次の攻撃に繋げることができません。これも身に付けたいですね🙆新加入選手のA君。ボール奪う能力や切り返しの技術、身体能力も高く、まだまだ荒削りですがこれからの成長が楽しみです😏

新加入選手2名が加わり、総勢18名になりました。活気も出て、既存メンバーも刺激を受けているように感じます👌



トレーニングマッチは下野谷レッグスさんと2試合。メンバーはシャッフルして、普段と違うポジションでH田コーチに組んでいただきました。少し、ストレスを抱えてプレーする選手もいましたが、うまくいかないときにどうするのか?自分で解決できるか?味方と話をするのか?何も考えずにプレーするのではなく、解決策を考えれる選手になって欲しいです。

大変寒いなか、応援、送迎にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!



閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page