top of page

U10 トレーニングマッチ[12/13]


12/13、東門前ファイターズさんにトレーニングマッチに誘っていただきました⚽️藤の木SCさんも参加し、3チームで15分繰り返し、合計8本もでき、充実したトレーニングマッチになりました❗️

東門前ファイターズさん、藤の木SCさんともに、今の鶴見東より技術においてもチーム力も上のため、そういった強い相手にどこまで自分たちのサッカーができるか、プレッシャーの速いなかでも普段どおりのプレーができるか。また、メンバーもいろいろ入れ換えながら、ポジションも変えながら挑みました☺️


中盤はテクニックが高い選手がおり、数的優位も作られながら、序盤は苦戦しましたが、DF陣が良く体を張って守りました。そこまでいかれる前に止めたいところです。DFの優先順位の徹底、攻撃、守備においては相手より先に良いポジショニングをとり優位にたつ、このあたりは5年生にあがるまでに身に付けたいとこです。それと市大会からの課題、練習でも継続して取り組んでいる、奪ったあとのボールを大事にすること、エリアごとのプレー判断についてもつめていきたいところです😃


攻撃は、前に急ぎすぎて単調になることが多かったので修正。横パスを入れながら、縦パスが入ったときはいい攻撃に繋がり、相手の両サイドのスペースへスピードある選手が飛び込んだときは決定的なチャンスも作れていました✨

全体的に運動量を上げること、特に攻撃から守備、守備から攻撃に切り替わるタイミングはチャンスやピンチでもあるので個人個人が意識して欲しいです。


市大会が終わったところで、今までと違うポジションを経験させること、メンバーも入れ替えながら、試している段階ですが、新たな発見も多く、子どもたちの成長のスピードには驚かされます👀

また、来年からは新しい選手も加わってくるので人数も多くなり、益々楽しみになってきます❗️

年内の活動も残り少なくなってきました。寒くなってきたので体調管理、怪我など各自で予防できることは徹底して、サッカーができる環境を作っていきましょう😊

本日も早朝から、送迎、応援と保護者の皆様もお疲れさまでした。


[15分繰り返し]

1-0 東門前F

1-5 藤の木SC

1-0 東門前F

2-0 藤の木SC

1-1 東門前F

1-0 藤の木SC

0-2 東門前F

2-0 藤の木SC


着替えもだいぶ早くなったかな😏



閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page