top of page

U10 オーシャンリーグ[12/5]


12/5、オーシャンリーグに選抜組で参加しました⚽️今日は、AMオーシャン、PM全員参加でYSCCさんとTRMの予定でしたが、想定外❔の雨模様のため、PMのTRMは中止となりました😣

オーシャンリーグは今日が予選リーグ最終戦です。勝って気持ち良く終わりたいところですが、雨で気温が低くかなり寒い🥶子供たちも体が固くなっていたため、怪我予防にもアップは体をしっかりほぐすこと、暖めることを目的にランニングから細かい動き、ダッシュを入れながらリラックスして試合に入りました。


VS 茅ヶ崎FCさん 9-0

試合前は、市大会の反省点(プレーエリアごとの判断、奪ったボールは大事に、シュート精度)を中心に再確認。後半はポジションを大幅に変更。いろいろなポジションを経験することは大事です☺️

試合はボール保持率を高く出来たため、相手コートで進めることができました。有効な縦パスも数多く入り、相手DF前でボールを持つことが出来きチャンスも作れてました❗️ただ、意図のない簡単なパスミス、判断ミス、決定的な場面でのシュートミスもありながら、全体的には寒いなか良く走れ、ボール際も強くいけてました❗️

フィニッシュの場面ではもう少し怖さが欲しいところです。ミドルシュート、強引なドリブル突破、シュートなど、相手ゴール前ではどんどん積極的な仕掛けを意識しよう!

あと、4ヵ月で4年生が終わると、いよいよ5年生になります。この4ヵ月間を大事に成長真っ只中の子供たちのサポートに全力を注ぎたいと思います😊

今日も大変寒いなか、送迎、応援と対応いただきました御父兄様、ありがとうございました。





閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page