top of page

U-9 オーシャンズリーグ[3/5(土)]


3/5(土) U9 Oceans league

天気は☀️ですが🍃あり…


設営は選手達とやりました!!

園児活動の邪魔にならない様に

(って、やっぱり邪魔しちゃいましたね🙇‍♂️)

8人制の規定サイズを作ります💪

68m×50mの長方形の形で作成ですが、90°を しっかりと出すための方法で…

この日は26名いましたが、なんだかんだで1時間半って所💦

1時間ちょいで考えてましたが😅

ペナの縦を測りにいくと 何故こっちが72mなんだ😱(誤差4mって😭)

色々と修正し、ゴール組み立ても行い

なかなかドリフのコント状態になり 突っ込みたい感じ💦

園児活動の最後のゲームには なんとか間に合いました❓


で、試合になります。

予定の準備とは行きませんでしたが、リーグ最終戦!!気持ちの部分は締め直し。



 8人制30分(15-5-15) Official M

  8🆚0 保木SSG-Gさん


 8人制15分×4本 TRM

  3🆚0 

  0🆚1

  0🆚4

  1🆚0


 Official match

狙い所のゴールシーンは出せましたが、天を仰ぐ事になるチャンスが多々。

各選手で調子良い時や落としてる時も感じましたが、全体的には悪く無かったと思います。

ベンチから見守るメンバーが2~3名しか じっとしていられず、こういう試合を見て、取り組んでいる所が確認できる機会を自ら逃しているのは勿体ないというか、それも実力という評価になります😌


 training match

公式戦で交代した選手は1名、他選手はTRMに出場しましたが、チーム力をあげるためにはアピールが必要になります。

1人1人のプレーの特徴は出ていますが、意識をもっと高めれば、と思いました。

それは各選手が自分で強い気持ちに持っていくしかありません。

チーム内での競走がぬるいので、誰かを引きづりおろして出場機会を作るのは翌日の練習を見ても比較的簡単だと感じました😏


 紅白戦

試合前後に紅白戦を行いました。まだルールを把握するのは無理がありますが、主審や副審も選手で。

意外と皆やりたがりで😁

実際にやってみるのと、見ている時では 全然違うんだ、と思ったでしょう。

慣れてくると自身のプレーにもプラスになって来ますね!!オフサイドラインを気にしたり、ちょっとしたプレーも近くで見れたり…


そして、設営の片付け·着替えは1時間かかりました(30分で終わると思っていましたが)💦



対戦して頂いた関係者さま、ありがとうございました。


閲覧数:223回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page