top of page

U-9 鶴見区大会[5/9(日)]


☀️三ツ沢補助グランド🍃

U-9 A·Bチーム各2試合が行われました。

お隣のニッパツでは天皇杯 神奈川県予選決勝が行われています!!

でも駐車場は あっさり停めれた‼️

あっ…無観客😅

Y·S·C·C·様 優勝おめでとうございます🎊


到着後はU-8 区大会中 満面の笑みで引き上げて行きました😁

で、3年生の初戦は特攻野郎Aチームから


鶴見東FC-A 1🆚3 KAZU SC-Bさん

鶴見東FC-B 24🆚0 C·F·C-Bさん

鶴見東FC-A 9🆚0 C·F·C-Bさん

鶴見東FC-B 5🆚0 C·F·C-Aさん


Aチーム

2点先行されましたが1点を返し、もう1回チャンス来るかな?!と思いつつ、トドメの1点を奪われ終了。気持ちの面は入っていてムードメーカーの声が 良く通る通る~📣

点を取るスポーツなので0で終わらなかった、そして次戦に準備✍︎

2戦目は沢山のゴールが生まれ一気に盛り上がりました!!得点を取ると無邪気に全員で喜ぶ姿は微笑ましいですね☺️

審判をしていましたが、目の前で見ていて、ショートコーナーの要求で受けるために味方が寄ってましたが、2本共ガン無視して中に蹴り込む💦ちょっと面白かったです🤣

後々の関係は問題なさそうです😌


Bチーム

この日はGKをする2選手は、FPと半分づつでフル出場してもらい、他選手は順番で交代制にしました。

プレー中の見える景色とベンチから見える景色は違うので、工夫できる選手はベンチからでもプラスに出来ます。

大量に得点が入りましたが、1人1人のプレー回数が増えている所と結果に結びつきました。マイボール時はオフェンスになるので、各ポジションでの攻めの関わり方の理解度は高まってきてます。

みんなの得点·みんなの失点という所で、得点者を特別に評価しないなか、自分の取った点数のアピールや、スタンドプレーをする選手を感じなかったのは悪くないと思っています。

ちょいちょいイージーミスや、選手によってはアップで気持ちを持っていけない所もあるので、この時期には出来なければと感じる事もありました。

対戦して頂いたチーム様や会場関係者様

応援して頂いた御家族様、ありがとうございました。


閲覧数:277回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page