top of page

U-9 くまごろう杯[12/18·19]

更新日:2021年12月22日


毎年 大島シェルズ様からお声がけして頂いているU-9 招待杯「くまごろう杯」に参加しました。

東扇島東緑地公園で12チーム参加、2日間で開催されます。

コロナ禍の影響もあり、今季は市大会に参加できず待ちに待っていた大会で準備してきました。

1歩づつ着実に成長は感じており、結果として何処まで勝ち上がれるのか、優勝を目指すのは選手達自身なので、そこに大人達は関われません。


12/18(土)

予選リーグBブロック

 1🆚2 東門前ファイターズさん

 7🆚0 稲田FCさん


12/19(日)

順位戦トーナメント

 0🆚0(4 PK 5) FC JUNTOSさん

 3🆚2 セリエFCさん

 1🆚0 リバーFCさん

 総合5位終了

土曜日

予選リーグは3チームで行い、上位2チームは翌日の上位トーナメント進出·3位は下位トーナメントになり、1位突破だと他ブロックの2位とトーナメント初戦になるので、なかなか重要です。

内容は悪くありませんが初戦は落としました💦

2戦目は相手に合わせずに行くように送り出しましたが、状況的には合わせる事になり先制点までに時間がかかりました。


頑張っているのは分かりますが、勝利に対するメンタリティーは物足りなく感じます。

そこは今までの様々な成長過程で養われる所で、技術や身体能力とは違う部分ですが、課題としてハッキリしていると思っています。


日曜日

上位トーナメント初戦は予選1位のJUNTOSさん💦

会場到着して「何故…!?」とお声がけして頂いたので、ここで対戦!!の予想外だった雰囲気😅

相手アップも かなり気合い入っていました。ただ もしかしたら それが標準なのかも知れません。

コチラも同じ繰り返しはしない事などを伝え、挑みました。お互いに決定機まで持っていくのが困難な肉弾戦になり、良い試合でした。

PK戦により敗退となりましたが、「標準」の意味は ようやく学んだかと思います。

こうなると残りの試合に勝利しても総合5位までしか行けません。


次の試合はベンチからのコーチングはしない事を伝え、そのために必要な事が出てきます。ヒントは出しますが、初日同様の課題もあり、先に失点してしまい苦戦しました。

最終戦は タフな試合もあったので、疲れが見えて来てしまいましたが、勝利して終了。

試合を通じて、アシストが多かった選手や身体の使い方が良い選手、バランスを取れるポジショニングでMVPになった選手👓など印象的でした👍

GKも2日間 安定したプレーで、PK戦の相手のシュートが5本 エグすぎたのは酷でしたね😅











チームプレーで上手くいかなかった所が、上手くいく様になってきた時期に入ったので、これからの成長が楽しみですね‼️

大会関係者の皆様、対戦して頂きましたチーム様、応援等 ありがとうございました。

招待杯メンバーとTR組に分かれての活動だったので、TRは土曜日は監督、日曜日はU-10コーチ陣の指導となり、普段と違う学びがあったのは貴重だったかと思います。

空耳かも知れませんが、土曜は東扇島まで監督の声が聞こえた気がしました?!

両日 後から行きましたが、選手達はいつもの表情と違った顔してましたね😊(もしかしたら コチラも気のせいかも)。










↑悪い事 企んでる時の顔

閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page