top of page

U-9 TRM[8/9(月·祝)]


 しながわ中央公園

(8人数15分 繰り返し)

 FCフェニックス品川さん

 A戦    B戦

 1─0   3─0

 0─0   1─1

 0─1   2─0

 0─1   1─0

 0─0   0─0

今回は電車移動で会場へ🚃

いつもなら選手車として会場へ移動していますが、電車移動=ネガティブなイメージにならない様、あえて[当たり前]を標準にしないため、鶴見駅→大井町→徒歩にて会場へ行きました。

車 or 電車でもマナーや感謝を学ぶ機会があります。

少しでも迷惑をかけないため最後尾車両へ…

平日の朝の混み具合が想像できない程の乗車率😳


会場は人工芝グランド😃

良い環境に正直プレー出来る選手は羨ましいです🤤

試合内容はイマイチ、何も考えてない印象で、ただゲームをする!? ただ言われたポジションに入る!? 何も考えている感じも個々のテーマがあるのかも感じられず噛み合いません😔

メンバーを変えながら試合を行ない

「よし、いつものメンバー」

そんな声が聞こましたが、そんな[いつもの]は ありません!!

言っちゃいけない事を平気で言う選手もチラホラ、普段の練習中でもいます。

目の前で起きた事は指導させて頂く場合もありますが、あえて聞こえてくる所では聞いているだけの時もあります。

それも実力!!ちゃんと選手として評価をしています。

・何か勘違いしている…

・そこにいい加減 気がつかねば…

「サッカー、下手なくせに」

そんなのも聞こえました。


何に対してもリスペクトが無いんです!!


そんな中、爆弾小僧と言われていた選手の弟が たくさんボールに触っていました。

 何でボールに たくさん触れたんだろう?

 何で得点のキッカケになったんだろう?

見ていれば分かる状況でした。

B戦だからとか関係ないですね!!

他選手も

ちょっと まだ遠慮ぎみ

成長を感じる

身体を張れる選手

少しづつプレー回数が増えた

1本 パスが繋げた

いつもと違うポジションでの発見

色々な面が見れました!!

残念な所は、自分がスタメンと決めてしまってる選手達がゲームの流れを止めてるプレーに気づいて無い事!!

ボールの奪われ方が同じで、その後に改善もなく繰り返しているので、チャレンジする部分の意味や方法を分かればチームでの成長も見えてくると思います。

失敗もミスもして良いのです。

何で、良いのか?!

どうやって そこから抜け出していくのか?!

それを実行に移せる事を期待しています。

対戦して頂いたご関係様

サポートして頂いた皆様

ありがとうございました


閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page