top of page

U-9 22日~25日 活動

更新日:2021年7月27日


22日(木·祝)~25日(日) 4連休🏄‍♂️🏄‍♀️

3年生 がっつり活動しています🌞

みんな夏休み!!ですね😅

なかなか無い4日連続 活動❤️‍🔥

予防接種も進んできておりますが、まだまだ油断禁物で感染対策は しっかり行い、あと少しの辛抱という所には入ってきたのかと😠

今、3年生に⚽️必要なのは、[改善]より[改革]と感じています。

そんな所を意識しながら、試合ではメンバーを選抜したり、日頃のチーム活動での練習の成果を発揮して、成長するために実りある時間になればと思っています。

現在24名おり、体験参加も来て頂いてます。沢山の小学校から集まり仲間になるので、ずっと言い続けているチームの「一体感」は求めていきます。

誰にでも気分やプレーの調子もありますが、そんな事は問題ありません。まずは集合時に全員が話しを聞ける状態を作れる事!!

が…まだまだ全然ですね😩

 22日(木·祝)

【U-9 ROOKIE LEGARE】

8人制(15-5-15)

 公式戦

 2🆚0 CIELO FCさん

 フレンドリーマッチ

 0🆚1 FC MSNさん

 2🆚3 CIELO FCさん

選抜メンバーで参加。結果が そのまま自信になるのかと感じ、そのためには内容も大事になってきます。自分達のためになる日になりましたね!!


 23日(金·祝)

【U-9 湘南チャレンジ杯】

8人制(15-5-15)

 鶴見東FC-R

 予選リーグ

 1🆚0 深見FC(大和市)

 0🆚7 YS GEMさん(小田原市)

 4🆚1 AC等々力さん(川崎市)

 3位 決定戦

 0🆚0 浜田山JSC(東京都)

  (PK 3-4)

 鶴見東FC-W

 予選リーグ

 0🆚8 浜田山JSC

 0🆚8 野川キッカーズ(川崎市)

 0🆚7 FC相模野(座間市)

想定していた準備から あれよ あれよと お休みが増え、2チーム分けが共に9名づつとギリギリに😅

それもチームの力!!普段の練習でも2年生とゲームをする事があります。勝つ事·負ける事もありますが、出場したメンバーの実力では無いのです。チームの結果なので、3年生の結果なのです。俺は出てないから違くはなく、1つ1つのプレーにも責任ある事を自覚して日々の練習に取り組む必要があります。


 23(土)

【県少女サッカーフェスティバル】

8人制(15-5-15)

 1🆚3 西鶴間SCレディースさん

10🆚0 FCシリウスさん

南区女子選手と合同活動

鶴見東FCから3、4年生 女子選手が1名づつ参加!!

3年生女子選手は日頃から担当させて頂いてますので、そちら目線の報告になりますが、地道に成長を感じています。

初戦でミドル系の打ったシュートが、しっかりインパクトして強烈になりましたがGK正面で惜しい😖

得点シーンでは、こぼれ球を予測していて、誰よりも早く触りました。ちょっと前まではボールが来ないとプレーしませんでしたが、欲が出てきましたね😃


23日 以外は通常練習が行われました。

サッカーを始めた時期は それぞれですが、プレーだけの成長は意味が無いと感じています。心の勉強は誰にでも一生必要かと思いますし、その環境がある事はチームの良い所でもあり、みんな上手くいかない事や楽しい事も経験しながら、成長していく姿を見てこれてるのも指導させて頂くなかでの財産です。

ただ、チャンスは待っていても転がって来ませんし、そんな事があってもボロが出ますね!!

自分から掴みに行くチャンスは 良い結果が伴うと感じた連休となりました!!


対戦して頂いた関係者さまや、幹事の方々や、お車だしや、審判の方、見守って頂いてる保護者の方、他にもたくさん。

ありがとうございました。


閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page