top of page

U-8 鶴見区大会 優勝


[12/20(日) 三ツ池公園]

2年生の鶴見東FC-A、1年生の鶴見東FC-Bで参加していたU-8 鶴見区大会、リーグ戦のため他チームより試合を早く消化しまして

Aチーム ⇒ 優勝🏅

Bチーム ⇒ 6位(まだ暫定)


で終了しています!!

鶴見東FCの最終日は

ABチーム共にTRMと公式戦を1試合づつ。

Aチーム

TRMでは1月より予定されている(抽選は まだですが)市大会の準備のため結果も意識しながら調整し、公式戦は優勝を左右するので、確実に勝利したい所。

簡単にはいかない内容を覚悟していた中で、後半に得点を取り、1-0で勝利でき良い自信になってくれればと思います。

内容は繰り返し·繰り返しで成長する事なので焦らず進むしかありません。

公式戦は前半に5点取る事ができました。

しかし…

ハーフタイムで「攻めたい!!」と言い出す選手も出て、普段から

「全員の希望は叶えられないからポジションはコーチが決めます」

とは伝えてますが、選手達で決めてもらい(👊✌✋でオフェンス争い💦)後半を迎えます。

やろうとしている事は理解できましたが、リズムが悪すぎで、終了間際の1点になり6-0😓

大事なのはポジション決めよりコンセプト!!

サッカーの楽しさを追求となると、まだ未熟だと感じ、どのポジションでも、求められるプレーは変わりますが、攻め·守りがあり、失礼ながら相手がBチームとなると中途半端な余裕をぶっこく所は心の成長が必要になります。

Bチーム

先に公式戦、今までの過程のなかでは結果が欲しい所。内容は どっちが勝ってもおかしく無い状況でしたが、超~決定機という場面まで持っていきたかったかな!? 0-0で終了です。

TRMは…

後ろで5年生が試合をしている💦

この日は2面開催で、

amは U-8·U-11 、 pmは U-9·U-12

のため、沢山 エンジ達がいる。個人的に4~6年生は夏合宿ぐらいしか関わって無かったので気になる~👀(1年生 すみません)🙏

冷静で、しっかりしたボール コントロール、あのオラフ トーン🇩🇪みたいな子、何て言う子なんだろう❓

で、1年生の方を見ると~ちょうど失点😱

試合結果は???

ツネcに聞けば良い事ですが、そこは まだ大事では無く、個人もチームも随分 成長している所は確認できました。運ぶというプレーをする選手が増えてきてから試合の内容が変わり、ポジショニングも取る様になってきたので、2年生になってから迎える公式戦に繋げたいですね!!

人数も増えて来てベンチから見る事も大事になって来ます!!

2年生 優勝おめでとう🎊

1年生 来年🔥

応援ありがとうございました





























閲覧数:260回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page