top of page

U-8/ 8月29日(日)第10回TANABATA CUP

U-8ブログファンの皆様


こんばんは😊


今回は平塚で行われた、たなばたCUPの模様をお届けいたします。


今回はフットサル形式の大会となっており2チームエントリーが可能でしたので、初の2チームエントリーで大会に臨みました*\(^o^)/*


そしていつもはABと分けますが今回は戦力を均等に分けてエンジョイフットサルで楽しむことに重点をおき、勝ちに拘らず、兎に角一生懸命にやる!!ということで、結果は気にしません😊

さて、そんな主旨の元、ゴールデンコーチとじゃんけんをして、ドラフト形式でメンバーを決めました😊


【大魔神コーチチーム】…Aチーム

ウッディー、りんりん、show-time、日本武尊、light-star、スーパーヒーロー、ヒーローアカデミア改め、ひこニャン


【ゴールデンコーチチーム】…Bチーム

ミカエル、ライジングサン、ソアリン、けんけん、ポセイドン、曹操、日向坂46、show-five

さて、AB混ざった均等戦力チームでどんな戦いを見せてくれるか楽しみです😊



■2021年8月29日 日曜日☀️

第10回 TANABATA CUP in SHONAN TANABATA FIELD


5人制/ 12分 1本

その後、順位決定戦


◇ 参加チーム…Aチーム

・SC CORZA

・FC IRIE

・東住吉A

・鶴見東A 計4チーム


◇ 参加チーム…Bチーム

・EMSC

・東住吉B

・WSC

・寒川旭

・鶴見東B 計5チーム


本来10チームが揃い、各ブロックの1位同士、2位同士の形で順位決定戦を行う予定でしたが、不参加チームが出たことにより、レギュレーションが変わり、各ブロックごとに優勝チームのみトロフィーありの形に変わりました😅


なので、Aチームは4チームだったので、変則で順位を決める形に。Bチームはそのままリーグ戦成績が順位になります。


◇ 大魔神コーチチームの結果

🆚 FC IRIE 0-3 ●負

🆚 東住吉A 3-0○勝

🆚 SC CORZA 0-2●負  1勝2敗


・順位決定戦

🆚 東住吉A 0-1●負 4位(最下位😭)


◇ ゴールデンコーチチームの結果

🆚 EMSC 1-1△分

🆚 東住吉B 1-2●負

🆚 WSC 0-3●負

🆚 寒川旭 1-3●負


3敗1分 5位(最下位😭)


ご覧の通り、どちらのチームも最下位に終わりました😭😭😭


やはりAB混合でフットサル、満遍なく出場時間を均等にして戦うとガチできているチームには歯が立ちませんでしたね😅

選手達は兎に角、一生懸命走ってました😊

狭いコートですが、1人が抜かれるとあっと言う間にゴール前になってしまうので、必死に守っていましたが、ゴール前では相手の方が一枚も二枚も上手でした😆

攻撃面では単独ドリブルでは全く歯が立たず、抜いても直ぐにフォローが入りゴール前まで行っても簡単にシュートが打てなかったりと、連携したプレーで崩して点を取るが出来なかったですね😅


全体的にパスを回してフットサルが出来なかったので、パスを出せなかった選手、パスを受けようと動かなかった選手は、この反省を生かして次はできるように練習しましょう!!😊

と、このCUP戦は両コーチとも♬超超超 いい感じ、超超超超 いい感じ!!♬🤣に優しく指導し、よく褒めて、終始にこやかに終わりました😆


周りの保護者からは仏様に見えたことでしょう??😏


さて、その後は空いた時間にTRMを組んでいいことになっていたので、受付した時に既に2枠、TRMを取るというあざとさ😏で時間を有効に使いました!!👍


◇ TRM

🆚 EMSC 0-4 ●負


EMSCさんとの対戦はBメンバーを中心に出場しましたが、完全に守備が崩壊しましたね😅

ドリブルで簡単にやられる、シュートをフリーで打たすなど、Aメンバーと組んだ経験、を活かせずまだまだ鍛える余地大アリです😤

まずは抜かれたら走って追いかけよう!!

体をしっかり寄せる動きをして行こう!!


課題は山積みですが、やれば出来る❗️❗️💪

がんばろーぜ❗️❗️


で、ここからが本日初のガチです❗️❗️😤

ここまで本当にこの日はよく我慢した🤣


最後はなんという巡り合わせ😳

ラストマッチは本日大魔神コーチが率いたリーグで優勝したFC IRIEさん🏆

これは、いいチャンス!!👍

鶴見東は弱いと舐められっぱなしで帰れま10😤


Aメンバー、ガチで臨みます!!👹

勝って、真のチャンピオンはどこなのかハッキリさせてやろうじゃないのと、鼻息荒く😤😤😤ウチの強さを見せつけたいところ😈


🆚 FC IRIE 1-3 ●負


この日初のガチメンでの戦いに選手同士がフィットせず、連携や守備がチグハグに😅


相手に攻め込まれる機会が多く、なかなか試合がコントロールが出来ないまま、開始4分に先制ゴールを許します😅


仏の顔だった大魔神コーチの顔もついにこんな顔に🤣

大魔神???🙄🙄🙄

昔、こんな映画があったの知ってます?🤣

あまりに古すぎて殆どの読書は知らないでしょうね?笑

知ってる人は声掛けてください!!🤣


おっと、余談が過ぎたところで、本題に😅

やはり私からの愛のムチがほしいのか?🤣

ここからガンガン檄を飛ばします!!ようやく私も本領発揮。笑


で、試合はここから一進一退の攻防を続け、開始8分。ついにスーパーヒーローのゴールで同点にします!!👍


よっしゃー*\(^o^)/*ここから一気に行くで〜😤と思った矢先、立て続けに9分、10分と失点を許し撃沈😭負けました😭


決定機を決められなかったりとちょっとチグハグな展開になってしまったのは、残念なところ。ただ、大会の最初からガチメンでやっていれば負けるような相手ではなかったので、次の機会にリベンジしたいと思います!!👍(熱くなり過ぎて写真撮るの忘れました😅)


2チームとも最下位で終わりましたが、なんとも清々しく和気藹々とした楽しい大会でした😊


・・・・・・・・😑


・・・・・・・・😑


んな訳あるかー\\\٩(๑`^´๑)۶////


悔しい❗️❗️❗️❗️❗️

とにかく悔しい❗️❗️❗️❗️❗️


結果は期待してなかったけど、やっぱり負けっぱなしで終わるのは♬超超超 悔しい

超超超超 悔しい❗️❗️♬😭😭😭


たまにはこんな大会もアリなのかーと思っていましたが、やっぱり負けるのは気分が悪い😩


選手達も表情暗い😭

保護者も表情暗い😭


みんなハッピーじゃないから次からはAもBも勝てるように選手達をより一層鍛えていきたいと思います!!💪💪💪


対戦していただきました、チームの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

また機会があれば宜しくお願いいたします🙇‍♂️


最後はオフショット❤️

show-five、めっちゃキマってる🤣

BTSのダンスのようだ。笑


ソアニンもキマリすぎ!!🤣

この腕の組み方、超カッコいい😍


対東住吉A。この試合ウッディーハットトリック🎩しましたー*\(^o^)/*

そしてこの直接FKは枠の外でしたー🤣


中井貴一主演、ビルマの竪琴🎻🤣

叫ぶ白ユニ帽子軍団、泣く、キャプテン👨‍✈️




 


閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page