top of page

U-8/ 8月21(土)ルーキーリーグ

皆様、こんばんは。


今回はルーキーリーグとTRMの模様をお届けいたします。


現在ルーキーリーグは0勝1敗3分と未だに勝利が掴めておりません😅

何度となくチャンスを迎えますが、なかなか決定機に決められずおしい展開が続いています。


今日こそはと意気込みルーキーリーグに臨みます!!


対戦はCIELOさん、TRMを含め初対戦になります。


■2021年8月21日 土曜日🌦

・ルーキーリーグ第5戦

in 小出暫定スポーツ広場

🆚 CIELO 0-4●負


土の質が良く、サイズの丁度よいグラウンドでの試合。アップから気合が入ります。

ちょっと小雨が降っており、この先出来るか心配な天気でしたが、TRMまでなんとか全てのスケジュールをこなすことができました。

対戦いただきました、CIELOさん、ありがとうございました🙇‍♂️

また宜しくお願いいたします。


さて、試合ですが、相手選手がめまぐるしく、入れ替わります😅どう見ても来ている選手みんな出してます😳

これはルーキーリーグ。どうみてもルーキーには見えない選手がゴロゴロと😤

そんなこんなで圧倒され続け、終わってみれば0-4の完敗🍻


Bメンバーの選手は頑張ってはいましたが、相手はドリブルが上手く、ガンガン抜かれまくってしまい、攻めの形すら作れない状況が続き、常に防戦一方に😅

簡単にドリブルで抜かれないために、どのような守備をするのか、抜かれた後はどうしなければいけないかが、まだ出来ていないメンバーが多かったですね😅

サッカーの基本は走ることです。

諦めずにボールを追う!!を先ずはできるようになってほしいですね😊


さてさて、ルーキーリーグでは色々あり、悔しい思いはしましたが、TRMはやられたらやり返す!!倍返しだ!!🤣


と言うことで、先ずは結果から。

10分ハーフ👫を5本対戦。


・Aチーム

🆚 CIELO A 6-0 勝◯

🆚 CIELO A 2-1 勝◯

🆚 CIELO A 2-1 勝◯ 3連勝


・Bチーム

🆚 CIELO B 2-0 勝◯

🆚 CIELO B 1-1 分△ 1勝1分


■ Aチーム総評

見事3連勝❗️❗️Bチームの仇をしっかり取ってくれました👍相手の1本目はAB混合のような感じでしたので、6得点と大勝しましたが、2本、3本目はガチAメンバーでしたので、いい勝負になりました。


しかしウチの失点はゴールキーパーとして、絶賛育成中のヒーローアカデミアでしたので、ガラ空きになったゴールマウスにロングシュートを決められてしまうなど、崩された失点ではないので、実質は完勝でしょう!!😊


内容ですが、Aチーム非常に良かったですね。攻守のバランスもよく、相手はドリブルが凄く上手いチームでしたが、しっかり対応してましたし、シュートはほとんど打たせませんでした。

攻撃面では相変わらず決定機を作りながらも外すという状態でしたが、相手の堅守を崩し、ボール保持率も高く、何度もゴール前まで押し込めてましたので、良かったと思います。ただ、まだサボるヤツがいる😏

そこはチーム内で声を掛け合い、コーチに言われる前にメンバー1人1人ができるようになってほしいですね😊


■Bチーム総評

結果を見てお分かりでしょうが、Bチーム、勝ってます!!ルーキーリーグで4失点してますが、TRM2試合で1失点です😤

どんなにコーチが檄を飛ばしたとしても、4失点し内容もケチョンケチョンだったチームがたった数十分の間に豹変するでしょうか?🙄


否❗️❗️んなわけない!!🤣

多くは語りません。Bチーム対Bチーム。

これが正しい結果ではないでしょうか?😆


さて、言いたいことは抑えて内容はと言うと、なんとBチームの全3得点ですが、ヒーローアカデミアが全てゴールを叩きだしました!!🎉


そして、TRM初ゴール❗️❗️🥅⚽️🎉🎊㊗️

おめでとう❗️❗️🎉🍾


ヒーローアカデミアは前半はキーパーとして無失点に抑え、後半からトップとして出場すると、2分。ドリブルで抜け出すとキーパーと1対1を冷静に決めて初ゴールを奪うと、◯分。笑(メモするの忘れました🤣)たしか、4分かな?🙄

またまたドリブルで抜け出しゴールを決めてくれました*\(^o^)/*


ヒーローアカデミアはイタズラ好きではしゃぐの大好きで、よく怒られますが、根は優しい子供らしい選手です😊

そして何故かコーチ大好きで、コーチと一緒にお寿司を食べたいと言ってくれます!!🤣これからも負けん気の強さとムードメーカーとしてチームを盛り上げていってほしいです😊👍


試合は最初のTRMは見事に無失点に抑えることができました。一丸となりシュートさせないようにしっかりと守り抜けましたね👍


TRM2試合目も前半は無失点に抑えてましたが、後半6分に失点を許してしまい、引き分けに終わりましたが、ルーキーリーグの結果とは全く違う結果を出せたのは良かったと思います😊

ただ、相変わらず走らない子は走りませんね😩

毎回の繰り返しになりますが、Bチームの選手は自分のポジションを守る、適当に蹴らない、団子にならないを先ずできるようになり、より質の高いサッカーができるようになってほしいですね😊👍

改めて、対戦ありがとうございました😊


それではまた次回お会いしましょう!!



オフショット🏌️‍♀️

3人の間隔のバランスがいい😳

そして最後のスプリングボーイ👦

舌出してるけど、何が美味そうなんだ?🤣


ライジングサン☀️

なぜ、そんなに苦悶の表情なんだ?🤣

そんなに力むと出ちゃうよ💩


リトルツリー🌲帰り支度が早くて素晴らしい😊

閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page