top of page

U-8/ 7月3日(土)市大会

U-8ブログ愛好者の皆様

ごきげんよう🧙


暑い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?

こんなご時世です。美味しいものでも食べてご自愛ください🙇‍♂️


さて、今回は市大会2、3試合目の内容をお送りします。


ここまで我がブロックは各チームが1試合づつ対戦し、どう転ぶかわからない状況。

・鶴見東🆚エストレーラ 1-0

・太尾 🆚大豆戸FC-A 2-1

・EMSC🆚かながわクラブ 6-0


そしてこの日は各チーム2試合対戦する天王山🌋


どこまでやれるのか?俺たちは成長しているのか?試される1日になりました!



■ 2021年7月3日 土曜日☀️

・市大会 in スポーツフィールド戸塚

 8人制/ 10分ハーフ


🆚 大豆戸FC-A 0-0 △ 分

🆚 太尾FC 0-3 ⚫️負

通算1勝1敗1分



・大豆戸FC-A戦

大豆戸FCさんは5月のカップ戦でBチーム?と対戦しており、勝利しておりますが、今回はAチームということで、これが本当の戦いになります!


向こうは初戦を太尾さんとやって落としているだけに、気合い十分です😅

ウチも負けじと気合は十分💪

では、キックオフです!🦵⚽️


相手は流石の大豆戸FCさん。個人技が上手く、ドリブル、パス、サイド展開など多彩な攻撃を仕掛けてきます😆

対するウチは、ポセイドンをAチームで初起用。トップとしてガツガツ行くところ、守備もしっかりやるところを買い、初スタメン🍜


ウチの自慢の守備陣は安定の2人、ライジングサン☀️とウッディー🌴で大豆戸の攻撃陣を迎え打ちます!!


ゲームは中盤での激しい攻防が続く展開に。

相手にシュートまで絶対に行かせない、最終ラインで必ず食い止めるディフェンスと、ミカエル、スーパーヒーローで中盤をコントロールしながら、サイド、縦へのスルーパスで相手陣内まで入りこみ何度となく、シュートチャンスを作るも、威力のないシュートばかりで得点がなかなか奪えず😭

サイドのけんけん、スプリングボーイもサイド突破を図るがディフェンスの寄せの速さに苦戦😂


対する大豆戸もボール奪ってからドリブル突破で仕掛けてきてからのサイド展開と、やはり多彩な攻撃を続けてくる😳

特にドリブル突破が上手く、こちらもゾーンディフェンスでなんとか突破を食い止めます。

結局前半は両チームとも決め手を欠き、0-0で折り返し。


ハーフタイム中には絶対にシュートまで行かせないよう、必ず相手の前に立ち、ブロックすること、ゾーンで奪いに行くことの再確認と、ポセイドンの縦突破のワンチャンの形を作ろうと士気を高め後半へ💪


しかし、後半もやはり同じ展開に😅

なかなか相手ゴールに迫れず、決め手を作れない状態に。

で、そうこうしている内に徐々に個人技で勝る、大豆戸さんの猛攻を受けるようになり、防戦になっていきます😅


サイドを個人技で崩しにかかってきてラスト3分くらいは攻められまくる展開に😅


しかし選手達は慌てることなく、確実にクリアを徹底し、反撃のチャンスを伺っています。そして、サイドで防戦一方だったところを奪ったボールを素早く縦にミカエルからポセイドンへのスルーパスに繋げ、抜け出します!!


ハーフウェイライン付近で抜け出し、キーパーと1対1まで行けるかー?😆


と、ちょっと一瞬、よし!行けると喜んだのも束の間…


戻りが早えーよ!!😭

あっという間に2人に囲まれ、ボールが奪われてしまいます😅

流石に大豆戸さん、よく鍛えられてる💪

ウチは、あそこで縦に一気にスピードに乗ってドリブル突破できる選手が育たないと、

この先、数少ないチャンスを作っても得点を奪えないので、今後の課題として育成したいと思います。


理想は黒滝の日向小次郎くんかな?(笑)


で、結局試合は0-0の引き分けで終了。



・太尾FC戦

TRMで何度か対戦。そして1回も勝ったことがない相手😅

毎回ケチョンケチョンにやられてましたが、今回は少しでも成長した姿を太尾さんに示したいですし、選手達がどこまでやれるのか楽しみな1戦です❗️❗️

さあ、キックオフです!🦵⚽️

予想通り、初っ端から攻撃全開で攻め込んできます😅


中盤でボールを奪っても直ぐにボールを奪われて直ぐに攻め込まれる状態が続き、防戦一方に😅

それでもサイドに追い込み、サイド、トップ下、ボランチで突破を許さず、ひたすら跳ね返し、突破を許しても最終ラインのディフェンスで止めるを繰り返し、なんとか凌ぎ続けます!

シュートを打たせないことをチームとして徹底してやってきましたが、太尾さん、別格です😭


何度もシュートを打たれてしまうシーンが続き、いつゴールが奪われてもおかしくない、波状攻撃が受けます😭


それでも必死でくらいつき、ゴールを許しません!

日本武尊が頑張ってゴールマウスを守ってくれます!💪


しかし、ついに開始5分。ゴールを奪われてしまいます😭


前の試合で左サイドの選手が強烈なシュートを放っていたのを見ており、その時奪ったゴールはシュート威力に負けてキーパーが弾ききれずにゴールを奪われておりました。


で、それがあるから日本武尊には試合前にしっかり弾くようにと伝えていたのですが、まさにその形で失点してしまったんです😭


コースを完全に切っていたんですが、集中力ですかね😅ボール来ないだろうと思っていたのか、反応が遅れ足に当たってついにゴールを許してしまいます😭


でも、失点は誰の責任でもないです。

もちろん、シュートを止めて欲しかった思いはありますが、そもそものチーム戦略はシュートを打たせないことです。シュート前にプレッシャーをかけていたのはサイドのスプリングボーイのみ。なぜそこに、ミカエル、スーパーヒーローは来なかったのか?ディフェンスは何をしていたのかなど、全員が招いた結果ですね😅


やるべきことをちゃんとやらないと、こういうことになるんだと学んでもらえたら、いい勉強になったかなと😊


しかーし!!これで緊張の糸が切れちゃいました。🤣


7分、10分と立て続けに失点してしまいます😭

前半はもう立て直すことが出来ずに終えます。


ハーフタイム。お前らはここに何をしに来たんだ?負けに来たのか?やられて悔しくないのか?と戦っている意味を再確認。

選手を鼓舞し、再度戦う闘志を燃やします❗️❗️🔥


この子達はYDK😊(やれば、できる、子)

後半必ず頑張ってくれるでしょう!👍


後半。攻めることはほとんど出来ず、守備時間が長くなりましたが、前半の切れた気持ちを立て直し、なんとか無失点で後半を乗り切りました*\(^o^)/*


結果0-3 敗戦。


ハッキリ言って別格の強さでした😅

ウチのチームもそこそこやれるようになり、ちょっとは自信をつけていましたが、ポッキリ鼻を折られちゃいました😭


非常に悔しいですが、いい目標が出来ました!!


これからは追い付け追い越せで、高い目標を持ち、次、対戦する機会があればリベンジを果たしたいと思います!!


さて、気分を入れ替えてオフショットをどうぞ❤️

後ろ向きのメンズファッションショー🕺

10人10色❤️

誰だ?笑

靴脱いでみてるやつ?🤣










閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Коментари


bottom of page