top of page

U-8/ 7月31日(土) バディランツァーレ杯 優勝🎉🏆🥇🎊㊗️

U-8ブログファンの皆様


こんばんは!👻


溜まっていたブログもあと2本とようやくここまできました。何事にもそうですが後回しにするのはよくないですね😅


これからはサボらず試合後1週間以内にはアップをするよう努力します🙇‍♂️


さて、今回はフットサルの大会に参加してきた模様をお届けいたします!!


今回はバディさんが運営しているフットサルチーム、バディランツァーレというチームがあり、そこが主催の大会になります。


当初、8チーム参加予定でしたが、コロナの影響により、あれよあれよと4チームになってしまい、少し寂しい感じになりましたが、普段経験できないフットサルの体験に選手達もワクワクさん🧑🏼‍🔧です😆


バディランツァーレの皆様、会場準備や調整、全試合審判など多岐に渡りご尽力いただきましてありがとうございました🙇‍♂️😊

また呼んでいただけたら嬉しいです*\(^o^)/*


では、既に結果は嬉しくてタイトルに記載していますが、優勝までの軌跡をご覧ください🙇‍♂️



■2021年7月31日 土曜日☀️

第3回 バディランツァーレカップフットサル大会 in 平沼体育館

5人制/ 7-1-7分 総当たり戦✖️2


◇参加チーム

・犬蔵FC

・TD

・鶴見東FC

・関谷SC


参加チームは4チームでしたが、なんとTDさんがいらっしゃるじゃあーりませんか!!😳先週の湘南チャレンジでは完敗した相手です😅またまたリベンジ近藤真彦です!!🕺8人制ではないので、少し様相は違いますが、絶対に負けられまへん🔥


今回は総当たり戦を2回するルールなので、対戦結果はまとめて記載します😊


◇ 1巡目

🆚 関谷FC 6-0 ◯勝

🆚 犬蔵SC 3-0 ◯勝

🆚 TD 1-0 ◯勝


◇ 2巡目

🆚 関谷FC 8-0 ◯勝

🆚 犬蔵SC 2-1 ◯勝

🆚 TD 0-0 △分


なんと、参加8人が全員ゴールを決める快挙のオマケつき❤️


◇ ミュータントトータルズ

・関口FC 14-0 2勝

・犬蔵SC 5-1 2勝

・TD 1-0 1勝1分

5勝1分 優勝❗️❗️🎉㊗️🎊


・関谷FC戦

アップの時から気合が入っていなく、ダラダラと😅しかも体育館でドリンクをこぼすなど、緊張感ゼロ😤お前ら前日にニュースZEROでも見たのかー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とオヤジギャグを言いたくなるのをグッと堪え、集合させます😤

そしてドラえもんに出てくるカミナリさんのように、こらー❗️❗️とは怒りませんが、私の怒号が体育館に響き渡ります🤣はい!選手達、ようやくお目覚めの時間です(笑)めざましテレビ⏰に頭のチャンネルが切り替わり、お目々もパッチリに😳


さあ、スイッチも入ったところで初戦です!!💪


(1巡目)

関谷FCさんとは初対戦❤️

立ち上がり、最初は慣れない3号級ボールに戸惑いながらも徐々に順応し、ゲームを支配し始めます。フットサルですから、基本が凄く問われるプレーが必要になるので、選手達には良い機会です。まずはトラップからのパス。丁寧にプレーをしていき、あれよあれよとゴール前に👊気がつけばミカエル、スーパーヒーロー両選手のハットトリック🎩で6-0と完勝👍


(2巡目)

1巡目の戦いを終え、2巡目に入るのですが、1試合7分ハーフで戦っているので、実質15分ハーフみたいな感じで戦うことになります。


試合ですが、選手達躍動します❗️❗️まず開始0分にけんけんがゴールを決めると、続いてミカエル。そして日本武尊の相手ディフェンス2枚を振り払ってのゴール!!


で、素晴らしかったのは、はい!ゴチになります風に、なんとー!!、なんとー!!ピタリ賞は、じゃなくて🤣鶴見東のスカウト部長こと、りんりんが公式戦初ゴールを決めましたー❗️❗️*\(^o^)/*🎉㊗️🎊


開始7分。ゴール前で混戦になりながらもけんけんがシュート!!しかしキーパーのナイスセーブにあいボールがサイドに流れますが、すかさずスプリングボーイがクロスを上げます!しかしこれもディフェンスにクリアされますが、そのこぼれ球に反応したりんりんがミドルシュート❗️❗️🦵⚽️


早くて鋭い低い弾道のシュートがサイドネットに突き刺さり、見事初ゴールを上げます❗️❗️🎉


りんりん、公式戦初ゴールおめでとう❗️❗️🎉㊗️🎊その調子で思い切りのいい、プレーをドンドンして行こう*\(^o^)/*あと、自分のプレーに自信をもっていいので、遠慮しないでね!!😉


さて試合はスプリングボーイのハットトリック🎩もあり、8-0とまたもや完勝👊

既にこの前の試合で3連勝してるので、圧倒的有利に👍



・犬蔵SC戦

(1巡目)

犬蔵さん初戦のTD戦を1-1の引き分けと強豪の匂いがプンプンします🐶今回が犬蔵さんとは初対戦❤️


試合は目まぐるしく攻守が変わる中、犬蔵さんドリブルが上手いのとフィジカルが強いです😆なかなかこちらのペースに持っていけませんが、開始3分。ゴール前でライジングサンが粘り、ゴールをこじ開け先制します❗️❗️後半にはこの日絶空調Zのけんけんが追加点、ダメ押しでミカエルが決めて3-0で勝利します!!


(2巡目)

この試合に勝つと1位が確定する重要な試合。ここまで鶴見東は4連勝しており、対する2位のTDさんは2勝1敗1分と次の試合を勝つことを想定すると、この試合勝っておかないと最終試合のTDさんとの対戦が胃が痛いことに😭


選手達にはこの試合勝てば優勝することはゴールデンコーチと相談してナイショに🤫


さあ、大事な試合のキックオフです!!🦵⚽️


1巡目とは違い相手の守備が固く、シュートを何本も打つも入らず膠着状態に😅攻め込んでいるだけに、ゴール前を固められ、なかなか得点が奪えず😅


しかし開始6分。スーパーヒーローがようやくゴールを奪ってくれます!!👍

そしてそのまま前半を1-0で折り返します😅


シュートまでの形やシュート自体は悪くはないのですが、枠を捉えられなかったり、キーパーにキャッチされたりと苦戦します😅



そして後半開始3分。相手に直接フリーキックを与えてしまうと、なんとそれを直接決められてしまいます😭全員油断してました😅1-1に😂


ところがどっこい、得点を取られた直後、ミカエルがキックオフを直接シュート!!⚽️キーパーがボールをファンブルしたところに、科学忍者隊ガッチャマンのように、颯爽と一人の選手が飛び込んできます!!🤣


その名はけんけん❗️❗️🐶こぼれ球に素早く反応し、スライディングシュートを決めてくれました❗️❗️😳


キックオフシュート後に全力でダッシュしてゴール前に詰めており、私はボールの行方しか見ていなかったので全く気付かず😅に、いきなりサッ!🥷と現れてスライディングシュート⚽️を決めた時には一瞬何が起きたか全く分からずに、ちょっと固まってしまいました!(笑)


それくらい一瞬の出来事でしたが、基本に忠実にボーっとせずに素早くシュート=こぼれ球と体が動いたけんけん、大変素晴らしいプレーを見せてくれました😊*\(^o^)/*


試合はすぐ様2-1となり、その後は変わらず攻めるも追加点は奪えずタイムアップ⏳となり、見事勝利を収めることができました!!


これで5連勝となり、1位が確定しました❗️❗️🎉㊗️🎊



・TD戦

(1巡目)

ここまでのブログで既に結果は出てしまっておりますが、3試合目、6試合目(最終戦)がTDさんでした。試合前、選手達には湘南チャレンジ杯のリベンジをしようと気合をラブ注入❤️


キックオフ前のミーティング中、相手ベンチから相手強いぞ!!なんて嬉しい言葉が聞こえて来ましたが、いやいや、TDさんあなた方の方が数倍強いですと心の中で苦笑い🤣


既に結果は出ておりますが、試合の模様をご確認ください🙇‍♂️


試合は予想通り、狭いフットサルコートのため、ドリブルは有効なものの直ぐにプレッシャーをかけられる距離感なので、前回の反省を活かし、素早い寄せとゾーンディフェンスで相手を自由にさせません!!


ウチも同じく攻め込みますが、あと一歩が出ずに、一進一退の展開に。


しかし前半5分。ゴール前付近で貰ったファールで直接FKのアタックチャンス❗️❗️✊


ここで登場するは、何度もポストや、おしいFKを連発しているウッディー🌴


期待せずにはいられない反面、何かやらかす予感もさせるのがウッディー!!🤣


さあ、緊張の一瞬です😳

軽い女装から放たれたシュートは、火を吹き🔥竜巻🌪を起こし、相手選手がびっくりしている隙間をぬって見事にゴールに突き刺さります❗️❗️


待望の先制点です❗️❗️🎉🎊


シュートの例えはイナズマイレブン⚡️みたい(笑)ですが、それくらい威力のある素晴らしいゴールでした❗️❗️👍


その後は相手に決定機を作らせないディフェンスで逃げ切り、1-0で勝利します❗️❗️👊


ドリブルで自由に持たせないように素早いプレッシャーをかけ、シュートまで活かせない寄せをしっかりやれた結果の勝利でした❗️❗️👍ひとまずリベンジできました*\(^o^)/*


1巡目を3連勝で飾り1位となり、その後の関谷さん、犬蔵さん戦を勝利で飾り、5連勝で迎えたTDさんとの2巡目、勝って最後は6連勝の完全優勝を掴み取りたいところ👊


(2巡目)

1巡目同様に互角の展開の中でも、高い位置でのプレッシャーからボールを奪い取ることで決定機を作ります。しかしキーパーと1対1の状況を作るも相手キーパーのファインセーブや、良い形でのシュート前にも早い寄せでクリアされるなど、簡単にゴールを割らせてくれません😅


そうこうしている内に試合は後半の終盤へ。ディフェンスは変わらず安定を見せていましたが、試合終了、マジで恋する30秒前❤️


ラストワンプレーの相手コーナーキック🦵後ろに下げたボールをミドルシュートされますが、ウッディーがクリア👍しかしそのこぼれ球をすかさずミドルシュートされてしまいます!!😱


しかもめちゃくちゃいいシュート❗️❗️😳威力、高さ、速さどれも完璧で、あーアカン😱って思った瞬間、シュートに反応したのはキーパー日本武尊⚔


素早く横にズレて手を伸ばします❗️❗️これはイナズマイレブン⚡️のゴッドハンドがでるのかー❗️❗️❗️❗️❗️😳😳😳😳😳


と、思いましたが、ボールはポストの横にそれ、ノーゴール😆日本武尊の気迫がボールをそらしてくれたのでしょう!!(笑)


で、そのまま試合終了。0-0

引き分けに終わりましたが、これで全試合が終了し、5勝1分で優勝し、表彰式へ❤️



今回は優勝チームのみトロフィー🏆の授与があります!!


さあ、表彰式です🥰


優勝は勝点16、鶴見東FCです!!🎉㊗️🎊


慣れない体育館でのフットサルにも関わらず、選手達は環境に順応し見事優勝を掴み取りました*\(^o^)/*


優勝:鶴見東FC

準優勝:TD

3位:犬蔵SC

4位:関谷FC


優勝おめでとう❗️❗️🎉🎊㊗️🍾🏆

また1つ、タイトル取りましたね!!👍

トロフィーはこれで4つ目獲得❗️❗️💪


そして、優秀選手賞の発表です❗️❗️


運営スタッフー🙋‍♂️:鶴見東FC!!

恒例の口ドラムロールをご一緒に(笑)🥁(ドドドドドドドドドド🥁、ジャン❗️❗️)


けんけん❗️❗️

(実際は本名です笑)

優秀選手賞はけんけんです!!この日は攻守に渡り、アグレッシブに動き回り、チームの勝利に貢献してくれました!!特に圧巻は犬蔵戦2巡目のスライディングシュートでした*\(^o^)/*


最近、成長著しいけんけん。特に課題だった激しいプレッシャーをかけることがしっかりできるようになり、フィジカルも強くなり逞しくなりました💪😊


あとはドリブルの個人技をもっと磨いてくれると更なる成長ができると思います😊

これからも頑張ってね!!😉


で、なんとこの大会、これで終わりじゃなかったんです!!😳


なんと得点王の賞があったんです❗️❗️😳これは私も聞かされてなく、驚きを隠せない🙈


運営スタッフの方から、得点王の発表があります!!


運営スタッフー🙋‍♂️:えーそれでは得点王を発表しますが、今回はなんとー!はい!ゴチ風に(笑)なんとー!😳該当者はいませんでしたー🤣のくだりはなかったですが、3名の選手が5得点で、得点王に輝きましたー!!


鶴見東FC ミカエル👼、犬蔵さんA君、 B君の3名、前に出てきてジャンケン✊✋✌️をしてくださいと😂

なんと犬蔵さん2名も😅得点王あるなら、ミカエル、もっと試合に出してあげれば良かったと後悔😭


しかし、時すでに遅し😱勝負はジャンケンに委ねられます🥺


ミカエル、ちゃんと朝はめざましテレビ⏰見て、めざましジャンケンやってるのかー?(笑)😏心配で見守ります!!🙏


では、3人でジャンケンを!!

めざましジャンケン、ジャンケン、ポン!!


ミカエル:🖐

犬蔵A君 :🖐

犬蔵B君 :✌️


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


この大一番❗️❗️まさかの1発勝負で決まり、ミカエル負けてしまいます😱

ズコッー🤣大の字で悔しがります。(笑)


残念ながら、商品獲得ジャンケンで負けてしまいましたが、得点王は立派な勲章です❗️❗️👍🎖


しかしオマケ商品があり、バッグをナ、ゲッツ❗️❗️👈👉良かったね!!😊


最後は記念撮影📸

しっかりスポンサー様、アピールさせていただきます❗️❗️👍


対戦していただきました、チームの皆様、ありがとうございました!!

また、宜しくお願いいたします🙇‍♂️


では、恒例のオフショット❤️

整列の仕方が素晴らしい😍

上手そうに見える🤣


EXILEのChoo Choo TRAINほど綺麗ではないですが、ツルザイルのWIN WIN TRAIN🚃(笑)


三角関係、ついに決着か⁉️🤣















閲覧数:269回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page