top of page

U-8/ 7月25日(日) 湘南チャレンジ杯 パート2

U-8ブログファンの皆様


こんにちは😊


今回のブログは湘南チャレンジ杯パート2の模様をお届けいたします!!


パート1では、予選の模様をお送りしハラハラドキドキの2位通過😌3位決定戦に進んだ内容となっております。まだパート1を見てない方は先にパート1を見てね❤️


では、早速3位決定戦行ってみよー*\(^o^)/*


◇3位決定戦

🆚 本牧少年SC


さあ、相手はAブロック2位で通過してきた本牧少年さん!!本牧少年さんは先だってまで行われていた市大会でブロック優勝をしている超強豪❗️❗️しかも前のブログでも掲載してますが、昨年の11月に行ったTRMでは0-8、1-5と大完敗😭😭😭ケチョンケチョンにやられています😅あれから8ヶ月、ウチの選手達は本牧少年さん相手にどこまで戦えるのか、成長しているのか非常に楽しみな1戦となりました!!


しかし4連休の炎天下🔥の中、ここまで3日間で11試合を戦ってきた選手達、疲労困憊です😅


だいぶ疲れが見えていますが、3位までトロフィー🏆があることを伝えると、ヒカリモノ✨好きな選手達の目がキラキラ輝き始めます!!🤩🤩🤩今一度最後の気力を奮い立たせ、3位をかけた戦いに挑みます❗️❗️💪💪💪


さあ、キックオフです❗️❗️🦵⚽️


立ち上がりは互角というよりはやや、押し気味に試合を進めます。相手陣内でボールを回し攻め込み、いい流れのまま開始1分。


オフサイドを取られたポジションからの相手のフリーキックをカットし、相手陣内ペナルティエリア内で混戦になります!そのボールをミカエルが中央付近で待ち構えるshow-timeにパス!!⚽️パスを受けたshow-timeがそれをダイレクトでミカエルに返し、ワンツーの形に!!🩲キーパーと1対1になり、キーパーの動きを見ながら冷静に右足で左にシュートし、見事先制点を上げます❗️❗️🎉🎊


幸先のよいゴールにミカエルも久保建英選手の”K”ポーズを披露!!これはイケると予感させます!!


しかしこの1点直後から徐々に押し込まれる展開に😩相手もスペースを上手く使い、各選手のポジショニングも良くなってきて、パスを繋がれるようになってきます。

鶴見東陣内でプレーする時間が増え、ゴールされるのも時間の問題に😅


そしてついに、開始5分。ゴールをこじ開けられてしまいます😭


相手陣内にようやく攻め込み、ペナルティエリア付近までいったところ、相手ディフェンスがクリアボールを冷静に左サイドに展開。これがガラ空きになったスペースへのいいパスとなり、単独ドリブルを許してしまいます😅少し前のめりになっていたので、懸命にウッディーが戻り必死にディフェンスしますが、振り切られ、更にフォローに入ったライジングサンも抜かれてしまい、キーパーと1対1に😱


こうなるとさずがの日本武尊も成す術なし。冷静にインサイドキックで広いスペースにシュートされ同点1-1に😢


ウチのディフェンス2枚看板があっさりやられてしまうなんてー😱😱😱前のめりになりディフェンスラインが崩れていたところ見事にやられてしまいました😅


でもまだ同点。気を取り直してまた攻撃を開始します。しかし選手達だんだん動きが悪くなってきます😢疲労が如実に現れ、ボールを奪われると相手の選手へのプレッシャーが遅くなってきました😭


しかし幾度となく訪れるピンチをライジングサン、ウッディー、日本武尊が懸命に守ります!!💪特に日本武尊はスーパービッグセーブを連発!!チームのピンチを何度も救ってくれます!!😊👍


なんとか粘っていましたが流れは変わらず、失点から5分後、開始10分。ついに逆転ゴールを奪われてしまいます😭1-2😢


しかし、ここから選手達頑張ります!!気落ちせずに、反撃に転じます!!💪


先制点直後から一方的に攻め込まれていましたが息を吹き返したように攻め込みます!!

そして一進一退の好ゲームに!!しばらく膠着状態が続いていましたが、ラスト2分、怒涛の攻撃を見せます!!


何度も相手ゴールに前に迫ります!!しかし相手の堅守に阻まれなかなかゴールが奪えず、前半ロスタイムに😅


そして、ここに感動の瞬間が待っていようとは全国1億2千万人のオーディエンスも知る由もなし🤣


前半15分+ロスタイム1分。本当のラストプレー、鶴見東のコーナーキック。ウッディーの蹴ったボールは相手ディフェンスにクリアされますが小さい。すかさず相手選手がクリアしますが、ボールはペナルティエリアを超えたくらいまでしか飛ばず😲


そしてそこに、「鳥か?飛行機か?、いやスーパーマンだー!!」いやいやもとい、

スーパーヒーローだー!!🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️


そのクリアボールにいち早く反応したスーパーヒーローがなんと、ダイレクトボレーを放ちます!!😳😳😳


そしてボールは弧を描き、相手ゴールに向かいます!!⚽️キーパージャンプして懸命に手を伸ばすも触るのがやっとで、そのままボールはゴール🥅に吸い込まれ、ついに同点2-2にします❗️❗️❗️❗️❗️


まさかのロスタイム同点劇に私、飛び跳ねて喜びました(笑)選手達は相変わらずクールに引き返してきます(笑)なんと対照的な🤣


しかしまあなんと言うスーパーゴールでしょうか❗️❗️😳😳😳プロの試合ではクリアボールをダイレクトにシュートし決めるシーンは見たことがありますが、小学2年生がその難しいシュートをしかもダイレクトにボレーで放ったことに驚きを隠せないです😳😳😳😳😳


こりゃテレビ局?いやYouTubeにアップして3億再生回くらいバズり、人気YouTuberになり、フワちゃんと共演し、広告収入をがっぽり稼ぎ、億万長者💵になって、スイーツ🍰を食べまくり、激太りしてライザップに通い、劇的ビフォーアフターして🤣🤣🤣😑😑😑😑😑とまらん妄想が(笑)


さあ、ちょっとサービスしたところで、つづきを🤗


前半ロスタイムに2-2の同点にした選手達は意気揚々に戻ってきます!!😊


しかし表情は明らかに疲れている😅

ハーフタイム中は泣いても笑ってもあと15分!!とにかく頑張ろうと!!トロフィー🏆取ろうぜと鼓舞💪💪💪


そして後半戦…





選手達、限界だったみたいです😢気持ちは前へ前へ、負けたくない、勝ちたいと頑張っていますが、足がついてきません😭


15分間、完全に防戦一方になりひたすら耐える展開に😅それでも失点しまいと必死でディフェンスをして守り抜きます!!


しかし、後半14分。相手のコーナーキック、後半だけで8本目くらいだったでしょうか?ついにゴールを奪われてしまいます😭


コーナーキックから上がっためっちゃいいボールがキーパー、ディフェンスのぽっかり空いたスペースに飛んでいき、そこにいた相手選手のハーフボレーシュートがズバッと突き刺さり、ついに失点2-3と逆転されてしまいます😰


もうここまで頑張ったら選手達に頑張れ!!は言えないです😣本当によく戦いました👍3日間12試合、本当によく戦い抜きました🥰


そして昨年11月は0-8と大敗した相手と互角の戦いをできるまでに成長した選手達、素晴らしいと思います!!👍次は超元気な時にリベンジマッチしたいね!!😊


試合はそのままタイムアップ⏳

2-3敗戦。4位で大会を終えました😌


そして閉会式へ

3位までがトロフィーです🏆

優勝は決勝でバディー中和田さんを1-0で破った、TDさん、準優勝はバディー中和田さん、3位は本牧少年さんでした。


皆様、おめでとうございます!!🎉🎊


さて、ブログでは頑張ったと褒めて仏の私ですが、選手には鬼の優しくない私です👹


表彰式、トロフィーが優勝チームから順番に授与されている最中、選手達に語りかけます。


この悔しい光景を絶対に忘れるなと❗️❗️

ここまで頑張ったのに、3位、4位とではこんなにも差があるんだと。今日俺達はゼロだ。3位でもトロフィーを取ったという形があれば笑顔にもなるけど、何もなくて悔しくないか?と👺


そして選手達はみんな悔しい❗️❗️と。次は絶対に勝つと❗️❗️👍言ってくれました😭


選手達には酷な表彰式でしたが、この夕日になりかけた空で、悔しい気持ちを絶対に忘れずに刻んだと思います❗️❗️👍


次は優秀選手賞の発表があり、各チームから1名、選手が選ばれました❗️❗️


運営スタッフ: 鶴見東!!

(ドラムロールはないですが、あえて効果音を。(笑))

♬ドドドドドドドドドドージャン!!

スーパーヒーロー❗️❗️🦸‍♂️

(実際は本名です笑)

いやーこの日は文字通り、大事な局面でスーパーヒーローの活躍を攻守に渡ってしてくれましたね❗️❗️

おめでとう❗️❗️❗️❗️❗️🎉㊗️🎊



最後に…

選手の皆さん、猛暑の中、本当によく頑張りました❗️❗️

また、保護者の皆様も選手のケアや準備、片付けなど色々ご協力いただきまして、誠にありがとうございました🙇‍♂️

非常に助かりました😭

今後ともご協力宜しくお願いいたします🙇‍♂️


さあ、あと2本ブログ頑張って書かないとなー🤣


🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

お詫び…今回オフショットはお休みです😅

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️










閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page