top of page

U-8/ 7月18日(日)藤の木FC TRM

U-8ブログ愛好者の皆様

こんばんは。


さっきまで書いていたブログが全て消え、凹んでます😭

また、作り直しで心が折れそうです😂


さて、気を取り直して頑張ります💪


バオム杯の翌日は試合の連戦で藤の木FCさんとの TRMを行いました。


藤の木FCさん、ご招待いただきましてありがとうございました🙇‍♂️


この日は藤の木FCさんAチームが市大会のため、Bチーム、1年生が対戦相手となります。


ウチもAチームはバオム杯の疲れもあるので、BチームがメインでTRMを行いました!



■2021年7月18日 日曜日☀️

藤の木FC TRM in 大岡公園

8人制/ 10分✖️13本😳


① 鶴見東B 🆚 藤の木B 1-0 ◯勝

② 鶴見東B 🆚 藤の木1年 0-0 △分

③ 鶴見東A 🆚 藤の木B 3-0 ◯勝

④ 鶴見東B 🆚 藤の木1年 0-0 △分

⑤ 鶴見東B 🆚 藤の木B 3-0 ◯勝

⑥ 鶴見東A 🆚 藤の木B  5-0 ◯勝

⑦ 鶴見東B 🆚 藤の木1年 1-0 ◯勝

⑧ 鶴見東B 🆚 藤の木1年 0-1 △負

⑨ 鶴見東A 🆚 藤の木B 3-0 ◯勝

⑩ 鶴見東B 🆚 藤の木B  4-0 ◯勝

⑪ 鶴見東B 🆚 藤の木1年 0-0 △分

⑫ 鶴見東A 🆚 藤の木1年 0-0 △分

⑬ 鶴見東B 🆚 藤の木B 1-1 △分


・Aチーム 3勝1分

・Bチーム 4勝1敗4分


◇ Bチーム総評

入団したての新戦力3名を加え初のTRM。

同じBということで、負けられません!

最初の試合は新戦力のshow-FIVEがいきなり魅せてくれました*\(^o^)/*

開始8分。トップのポジションを任されていたshow-FIVEがドリブルで抜け出し、キーパーとの1対1を決めて、見事デビュー戦初ゴールを決めました❗️❗️🎉🎊㊗️


遅れてきた天才!?🤣がやってくれました!👍


show-FIVEは何を隠そうウイングマンコーチのSONで、ずーっとスカウトを続けて来た、今年のドラフト1位選手🕺

サッカーが上手でボールもしっかり蹴れるし、ドリブルもしっかりできるなど、即戦力で期待していたので、やっと入団を決意してくれて嬉しい限りです!!🥰


この調子で一緒に頑張って行こう❗️❗️


更に、もう一人大型!?の新戦力が😳

キーパー志望で入ってくれたヒーローアカデミア。いきなりキーパー志望は珍しく、貴重な存在です。練習では直ぐに弱音を吐きますがそれでも文句を言わず最後まで頑張り通す、頑張り屋さんです!👍


試合では8試合出場し、取られた点は1点のみ!!とガッツとチームに喝をいれてくれる存在感を示してくれました。兎に角、声出しが素晴らしく、初めての試合とは思えないくらい、後ろから声を出して指示してくれていた姿には感動しましたね!😊

そしてもう一人。こちらも新戦力のニギハヤミ🐉体験期間中はボールにガツガツ向かう姿勢が素晴らしく、キック力もあり、将来を期待させてくれるプレーを披露。初のTRMではディフェンスを担当し、多くの試合の無失点に貢献してくれました*\(^o^)/*


ただ、サボりグセがあるので、これからもっとサッカーを好きになってもらい、自ら行動できるように成長していってほしいです!😊ちなみに車の中では人一倍お喋りで元気です!!(笑)


さて、試合はというと、ルーキーリーグや他のTRMでもなかなか勝てなかったBチームが、新戦力効果でしょうか?(笑)得点をじゃんじゃん決めてくれました*\(^o^)/*


特に素晴らしかったのは、ポセイドン🧜‍♂️

ここまで成長著しく、Aチームの試合にも出場し始めたポセイドンがなんとハットトリック🎩を決めました!!⚽️


課題であったキーパーとの1対1を冷静に決められるようになり、才能が開花!?🤣

ドリブルも大きくならずに上手にゴール前まで運べるなど、この日は本当に素晴らしいかったですね!🎉


その他得点だけでなく、リトルツリーが何度もピンチを救うガッツあるプレーでディフェンスを牽引👍ソアリンも声を出し周りの選手にコーチングするなど成長が見られました😊


この日のBチームは非常に前向きで良かったですね!ただ、まだ団子サッカーは続いているので、引き続きボールを適当に蹴らない、サイドのスペースにパスを出すなど、1つ1つ、課題をクリアして行きましょう!!


◇Aチーム総評

評価なし!!😤と言うのは冗談ですが、試合がない時の態度がいただけなかったですね!😠


ちょっとリラックスしすぎと言うか気が抜けすぎです😅試合がない時は試合を見ることや、応援、個人技を磨くなとやるこがあるはずです。鬼コーチに喝を入れられる、保護者に注意をされる前に、ここに何をしに来てるか考えて行動できるようになってほしいですね😊


さて、試合は相手がBチームや1年生と言うこともあり、多種多様な得点パターンを披露😊特に圧巻だったのは、サイドのクロスボールを2本、ダイレクトで決めたのは驚きとともに成長を感じさせるプレーでした👍


ただ、最後はおつかれモードでダラけていたのでいただけなかったですね😅

まあ連戦の経験を詰めたことは成長に繋がるので、鬼になるのは我慢しました👹


試合は当初、12本の予定でしたが、時間が余ったので、急遽1本追加に😊


最後の試合もBチームで臨みました!


試合は開始2分に先制されてしまいます😅

ドリブルで巧みにかわされキーパーと1対1になり、ゴールを決められてしまいます😅

誰かが止めるのではなく、自分でなんとかしようとする気持ちがなかったですね。

足が完全に止まってました。


試合はそのまま一進一退を続け、なかなかゴールが奪えなかった、ロスタイム⏳


この日がデビュー戦のshow-FIVEが魅せてくれます❗️❗️右手サイドを粘り強く競り勝ち、ドリブルで抜け出します!🦵


そしてそのままペナルティエリア内に侵入し、キーパーとの1対1から見事に同点ゴールを決めました❗️❗️⚽️🎉


終了直前の粘り強いプレーと諦めない姿勢は素晴らしかったですね❗️❗️👍

今後が楽しみなスーパープレイでした😊


この試合の最初のゴールと最後のゴールを決めるなんて、show-FIVEは何か持ってますね!?😆


さて、最後は整列です。


藤の木FCさん、暑い中、準備、設営ありがとうございました🙇‍♂️

また宜しくお願いいたします🙇‍♂😊









閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page