top of page

U-8/ 6月6日(日)TRM vs黒滝SC

U-8ブログ愛好者の皆様

こんばんは!


大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ございません😅

実は大病をして入院しておりましたー!!

なんてベタな理由はありません。笑


完全にサボりです😭

頑張って沢山アップした反動で、矢吹ジョーのように燃え尽きてましたー🤣

許してください🙇‍♂️


しかし最近、至る所でブログアップまだですか?とか、楽しみにしてるので早く更新してほしいです!とか言われることが増え、ついには、先日は対戦相手のコーチにブログ楽しみに待ってるので更新期待してます!と言われてしまい、これは全国1億2千万人のオーディエンスが待っているのなら、頑張らねば!!💪と思いブログを再開したいと思います❗️


引き続き、応援宜しくお願いします🙇‍♂️


では、早速、6月6日のブログから更新していきます。



■ 2021年6月6日 日曜日🌧

・TRM in 黒滝幼稚園

 8人制/ 10分ハーフ×6本


🆚 黒滝SC

※黒滝SCさんは10分毎にA、Bを入替ての試合運び

※鶴見東は10分ハーフで丸々1試合やっての

A、Bを入替ての試合運び


Aチーム 3-0 勝

Bチーム 0-1 負

Aチーム 1-0 勝

Bチーム 0-2 負

Aチーム 1-4 負

Bチーム 0-5 負


相手は1月末にもTRMをさせていただいた、黒滝SCさん。今回も招待いただきましてありがとうございました🙇‍♂️

さて、試合はというと、前回と同様に10分ハーフで行いましたが、結果はご覧の通り😅

ABチーム合わせて2勝4敗。1月の時は2勝2敗1分と今回は完全に力負けしました😭


相手エースの子が更にパワーアップしており、完全に無双状態😅

例えるならキャプテン翼に出てくる日向小次郎のようなプレースタイルで他を圧倒😳

(古い人間なので例えが古くてすいません😅若い世代はわかるかな?笑)


特に後半の3試合は彼に一人で攻め込まれ、一人で守られて全く得点を取らせてもらえない状況に😅


しかしこれには訳があり賛否両論あると思うのですが、私個人的には気持ちの入ったプレーで、選手が目指してほしい姿勢でもあったので記載します。


鶴見東も点が取れる状況を作れなかった訳ではありません。

幾度となくトップが裏に抜け出しキーパーと1対1の状況まで持っていったのですが、その直前で必ず日向小次郎が登場し、ファールで毎回防がれてしまうという状態に😭


故意ではないと思うんですが、激しくぶつかり足を出したら転んでしまった結果がファールになるくらい気迫があり激しいプレーを連発されたんです😅


確かにファールで転ばせるプレーはいただけないですが、そのガッツと気迫あるプレーはウチの選手に身につけてほしいプレーです!


ウチはその日向小次郎くんがドリブル突破してきた時に、誰も彼に対して厳しいプレッシャーをかけない、体で当たりにいかないなど、やりたい放題されました😅


このプレーは出来そうで出来ないんですよ。

相手に向かうのは怖い、激しくぶつかれないと気持ちがビビってしまう方が先に来てしまうので、口では言うのは簡単ですが、これを一人一人が身につけてくれたら、失点は物凄く減ると思います。


2年生であのプレーができることに驚きましたし、負けない、負けたくないという気持ちがTRMでも出していることに、選手が見習う部分が多く、勉強させてもらいました!


学年が上がるとフィジカルが非常に重要になるので、ウチの選手達も体感したことで、成長させていただけた試合でした❗️❗️

この経験はのちに試合毎に語り継がれていきます!(笑)


黒滝SCさんは全体的ボールが蹴れる選手が多く、一人一人の技術の高さとボールへの寄せの早さが素晴らしかったですね。

約4ヶ月の間に凄く成長をされていました!

ウチも負けじと頑張らねば😅


さて、試合後はAチーム、Bチームに分かれてPK戦対決を行いました。

結果はご覧の通り😭😭😭


Aチーム 鶴見東      黒滝

・スーパーヒーロー ✖️   ◯

・ウッディー    ◯ ◯

・ソアリン     ◯ ✖️

・ミカエル     ✖️   ✖️

・スプリングボーイ ✖️ ◯

・けんけん     ✖️ ✖️

・ライジングサン  ✖️   ◯

・りんりん     ✖️ ◯

・ミカエル2回目   ◯ ◯

・ウッディー2回目  ◯ ◯

4対7 完敗😭


Bチーム 鶴見東       黒滝

・show-time ✖️   ◯

・曹操        ✖️   ◯

・シェンロン     ✖️   ✖️

・リトルツリー    ✖️   ✖️

・高校生改め、light star ✖️   ◯

・飛行機       ✖️   ◯

・日向坂46 ✖️   ◯

・show-time2回目 ◯ ✖️

・リトルツリー2回目 ✖️   ✖️

・飛行機2回目 ✖️   ◯

          1対6 完敗😭


普段からPKを練習してないとはいえ、散々な結果となり、トホホです…😢


流石にちょっと恥ずかしかった🥳


次、また対戦させていただける機会があれば、必ずリベンジしたいと思います!👍


黒滝SCさん、対戦ありがとうございました🙇‍♂️



で、最後は恒例のオフショット❤️

試合が終わるといつも仲良し🥰

楽しそうだ!!❤️


閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page