top of page

U-8/ 6月26日(土)ルーキーリーグ

U-8ブログ愛好者の皆様

こんにちは!


まだまだ頑張って溜めたブログ書いていきますのでお付き合いください🙇‍♂️


さて、今回はルーキーリーグをお届けします!


■2021年6月26日 土曜日☀️

・ルーキーリーグ第3、4戦

 in 元宮さわやか公園


🆚 つばさSC 0-0 △ 分

🆚 EMSC 0-0 △ 分


・つばさSC戦


ルーキーリーグということもあり、両チームともボールに群がるサッカーを展開。

密集すると団子サッカーになってしまうところは相変わらず😅

それでも固まっているサイドの逆にボールをだそうとする姿勢はありました。


しかし、直ぐに適当に蹴ってしまうクセが抜けきれずに、なかなか攻めの形にならずにゲームは進みます。

一進一退の攻防が続きますが、どちらも決め手を欠き、試合終盤へ😅

そんな中、期待の成長株、ポセイドンがドリブルで抜け出しキーパーと1対1に!!


彼の課題は抜け出した時のドリブルが大きくなってしまうところ😅


今日はどうだー?と雛鳥が巣立つ親鳥の心境で見守ります😆


あともう少しドリブルだーと思っていた矢先。


😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳


最後のひと蹴りがデカい😭

案の定キーパーに取られてしまいゴールが奪えず😅


やはりまだまだ練習が必要だね😊

でも前に進む姿勢はどんどん良くなっているから、これからに期待してます!!👍


・EMSC戦 ※写真撮り忘れました😭


1試合目の反省は、ボールをただ適当に蹴るところ、パスを出す意識を持つこととし、各自それを課題でチャレンジしようと😊


さて、試合ですが、やはり団子状態😅

なかなか簡単には変わらないですね。笑

しかし、ボールをなんとかしてサイドに展開しようと意識はありますし、ポセイドンを中心によく声が出てます!


そして何度となく、密集状態からサイドにボールを出すことができるようになってきましたが、その後が続かず攻めの形が作れないまま😅


ボールを受けた選手が縦にドリブルを素早くできるようになり、ボールを運べるようになるといいね!


ちょっと視点を変えて守備について。

ソアリンとリトルツリーを中心に1試合目から良く守っています👍


ただそれだけではなく、全員が守備意識が高く、必死に守っていたのは意識に変化が現れた結果だと思います😊

この意識を持続していこう!


さて、試合はというとやはり0-0の硬直状態😅どちらもなかなかゴールを奪えずにまたまた終盤へ。


そして、1試合のデジャブが試合終了30秒前に訪れます!!!!!🤣


またポセイドンがドリブルで抜け出しキーパーと1対1に!!👍


1試合目の反省を活かしてほしい、慌てずドリブルだー!とまたまた親鳥の心境で見守ります!!🥺


さあ、巣立つ時が来たぞ!!

今こそシュートを決めてルーキーリーグ初勝利をもたらしてくれ!!


ゴール前までドリブルはいい👍🥅

そして、シューーーーーート❗️❗️❗️❗️❗️


キターーー❗️❗️*\(^o^)/*

まさに世界陸上の織田裕二状態。笑


ところが、、、、、


っん????


ボールは枠を捉えていない😱

まさかのボールが枠外に転がっていき、そして試合終了😑


最後の最後、決定力に欠け悔しい引き分けに終わりました😭


ポセイドンはサッカー始めてまだ2ヶ月だからこれから沢山練習して、1対1を決められるように成長していってほしいですね😊


ということでここまで、4試合。

1敗3分とまたもや勝利はお預け😅


次こそは勝利を掴み取りましょう!!


では、恒例のオフショット❤️

他のチームの試合を見る眼差しが真剣😍

試合を見て勉強することも沢山あるので、何かを感じながら吸収していってほしいですね🥰


この日、ルーキーの応援に来ていたミカエル👼まさかの他チームをスカウトか?🤣


単たる小学校の同級生でした😂



閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page